彼氏いるか聞く男性心理や本音は?上手な返答方法や脈ありの判断基準も!

今回は、彼氏いるか聞く男性の心理を、男性の本音・体験談を交えつつ紹介します。また、彼氏いるか聞く男性が脈ありかどうかの判断基準や、彼氏いるか聞く男性への上手な返答方法を「好きな人」「なんとも思っていない相手」「恋愛対象外」別に紹介。興味のない相手から聞かれた時の対処方法もお伝えします。彼氏いるか聞く男性の心理が気になった時の参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 彼氏いるか聞く男性の心理が気になりすぎる…
  2. 彼氏いるか聞く男性の心理・気持ち9選!〜男性の本音は?〜
  3. 彼氏いるか聞く男性の心理…脈ありかどうかの判断基準は?
  4. 彼氏いるか聞く男性への上手な回答は?
  5. 彼氏いるか聞く男性…あなたに興味があるのかも!

彼氏いるか聞く男性の心理が気になりすぎる…

ふとした会話の流れで「今って付き合ってる人いるの?」や「恋人いるの?」と彼氏いるか聞く男性に出会うと、まったく恋愛感情や好意がない相手でもちょっとドキッとしてしまうもの。もしかして私に気があるの?それとも興味本位?脈ありなの?一体何なの?と男性の本音が分からなくてもやもやしてしまう人も多いのではないでしょうか。

また、男性から「彼氏いるの?」と聞かれるとドキドキする反面、まったく興味のない相手から同じ質問をされた場合、返答方法次第では友達以上の関係を望まれてしまったり、逆恨みされたりして対処に困ることもしばしば。彼氏いるか聞く男性の心理や気持ち、本音を読み解いて正しく対処することが重要です。

思わせぶりな態度の男性の心理7選!脈の見極め方&本気にさせる方法も!

彼氏いるか聞く男性の心理・気持ち9選!〜男性の本音は?〜

彼氏いるの?と聞かれた側も様々な思いを抱えることになりますが、彼氏いるか聞く男性側にも色々な心理や隠された本音、気持ちがあります。まずは、そんな男性の心理や気持ちを9つご紹介。彼氏いるか聞く男性の本音にズバリ迫ってみましょう。

思わせぶりな男の特徴15こ&見分け方!彼を本気にさせる恋愛テクも!

彼氏いるか聞く男性の心理・気持ち①:あなたと付き合いたいと考えている

ある程度、友達として良好な関係を築いている相手から恋人の有無を尋ねられたら、それは相手があなたと付き合いたいとう強い好意を持っている証拠。さり気なく探りを入れて「告白」という次のステップに進んでもいいかどうかを見極めている証です。あなたの返答方法や態度次第ではすぐに告白される可能性も高いので、素直に自分の好意を伝えるのが有効です。

営業

20代

SNSで知り合った子と何回か遊んでそれなりに仲良くなった!そろそろ告白のタイミングかな~。今度遊んだときに彼氏いるか聞いてみて、いないなら告ってみる!てか、こんだけ遊んでて彼氏いるとか言われたらショックすぎ(笑)

彼氏いるか聞く男性の心理・気持ち②:好きになってもいい相手かどうかのチェック

知り合って間もない相手から「彼氏いるの?」と聞かれた場合は、友達以上の好意を持っても良い相手かどうか知りたいという本音が隠れています。好意を持っても彼氏がいたらむなしいだけ。恋愛に対して少し奥手な草食系男子の心理や本音が、彼氏いるか聞くという行動に表れているのです。

学生

20代

好きな子に彼氏がいるのかってやっぱり気になるポイント。さらっと聞ける男に憧れるけど、めちゃくちゃ仲良いわけじゃないし、彼氏いるの?って聞くのって失礼なのかな…。

彼氏いるか聞く男性の心理・気持ち③:恋人候補に入れるかどうか判断している

真剣に人生の伴侶を探している男性の場合、友達以上の関係になれない女性とのお付き合いはできれば遠慮したいもの。そんな男性が彼氏がいるかどうか聞いてくるのは当然、今後あなたを恋愛対象として見てもいいかどうかを判断しているからです。あなたも相手に好意を持っているのであれば、駆け引きなどせず素直に本音を伝えましょう。

しかし、あなたが相手と良い友人関係を築いていきたいと考えている場合は、「彼氏はいないけど、今は恋愛より友情を大切にしたい」など、やんわりと今以上の関係になることを望んでいないことを伝えましょう。ただし、返答方法によっては関係が疎遠になってしまう可能性も考えられますので、回答は慎重に考えるのがベストです。

公務員

30代

そろそろ結婚も視野に入れたいから、出会った女性にはわりと早い段階でさり気なく「お付き合いしてる人っているんですか?」って聞いてるんだけど、コレって実は結構失礼だったりするんだろうか。