思わせぶりな男の特徴15こ&見分け方!彼を本気にさせる恋愛テクも!

思わせぶりな男は身近にいませんか?今回は、思わせぶりな男の特徴&見分け方をご紹介します。さらに、思わせぶりな男を本気にさせる恋愛テクニックも!【番外編】として、ムカつく思わせぶり男へのみんなの仕返しエピソードもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 思わせぶりな男とは?
  2. 思わせぶりな男の特徴15こ
  3. 思わせぶりな男の見分け方は?
  4. 思わせぶりな男を本気にさせる恋愛テク5つ
  5. 【番外編】思わせぶり男への仕返しエピソード
  6. 思わせぶりな男に要注意!

思わせぶりな男とは?

思わせぶりな態度をする男性を気にしてしまった経験のある女性は多いでしょう。その気もないのに、女性の気持ちを翻弄するような態度を示す思わせぶり男は実際に意外といます。今回は、そんな思わせぶり男の特徴や心理・対処法についてご紹介していきます。

奥手男子の特徴・性格25選!脈ありサイン&上手なアプローチ方法も!
男が結婚を後悔する瞬間&その理由9選!結婚後悔症候群かも?実体験多数!

思わせぶりな男の特徴15こ

まずは、思わせぶりな男の特徴やその心理について解説していきます。

外面がいい人の特徴9つ&見分け方!〈男女別〉外面がいい心理や性格は?
男子力の真の意味|女子目線で男子力高い男の特徴15選!磨く方法も!

1. 〈思わせぶりな男の特徴〉褒めてくる

髪型や服装を変えた時など、即座に気付いて褒めてくるのは思わせぶりな男の特徴です。小さな変化に気付いてくれるのは自分をいつも見てくれているから?と勘違いしてしまいますよね。

思わせぶりな男は、褒めてその相手の反応を楽しんでいるだけという可能性もあります。女性側からするとムカつく態度ですが、思わせぶり男は恋愛をゲームと考えている心理から、色々な女性を意識させることを楽しんでいるのです。

事務

20代

髪を切っ途端、同僚がすっごい褒めるの。なんか気になるようになっちゃうな。

2. 〈思わせぶりな男の特徴〉スキンシップ

女性でもボディタッチが多く男性を意識させる人はいますよね。それと同じく、思わせぶり男もスキンシップが多いという特徴が挙げられます。ボディタッチをすることで相手をドキドキさせて、自分に好意を向けたいと考えているのです。

3. 〈思わせぶりな男の特徴〉やたら見てくる

やたらと目が合うと、相手は自分に好意があるのかな?と思ってしまいがち。思わせぶり男は、女性の目をやたらと見つめてくる特徴もあります。

4. 〈思わせぶりな男の特徴〉優しい

女性にとても優しいのも思わせぶりな態度の一つです。あまり優しくされると、女性はその人を好意的に見てしまいますよね。ただし、本当に根っから優しい男性もいますし、見分け方は正直難しいかもしれません。

思わせぶり男は、優しくしてあわよくば遊び相手や恋愛相手に…というような心理からの優しさなので、それに気付ければ騙されることはないでしょう。