【折り紙・動画】カエルの折り方!簡単平面のもの〜ぴょんぴょん飛ぶものなど

折り紙のカエルは子供に人気です。簡単な作りのものやぴょんぴょん飛ぶものなど様々なカエルを折り紙で作り出すことができます。様々なカエルの作り方の動画とみんなの作品をご紹介しますので折り紙でカエルを作る際の参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. 折り紙でカエルを折りたい!
  2. 【カエルの折り紙】作って遊ぼう!ぴょんぴょんカエル
  3. 【カエルの折り紙】簡単!平面の折り方
  4. 【カエルの折り紙】みんなの作品集
  5. カエルの折り紙をマスターしよう!

折り紙でカエルを折りたい!

折り紙でお部屋に飾れるようなかわいいカエルや子供が好きな跳ねるカエルなどを手作りすることができます。跳ねるカエルは厚紙で作るとよく飛ぶでしょう。跳ねるカエルを作ると簡単に子供のおもちゃが出来上がります。カエルを折り紙で作ってみましょう。

おもちゃにもなる折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】男の子が喜ぶ折り紙!かっこいい・遊べる・キャラ物など人気10選!
【折り紙・動画】手裏剣の折り方!簡単1枚〜かっこいい8枚パターンまで!

【カエルの折り紙】作って遊ぼう!ぴょんぴょんカエル

ぴょんぴょんカエルは遊ぶことができるので子供に人気があります。よく跳ねるように厚紙で作ったり折り方を工夫したりし跳ねる距離を競争すると楽しいでしょう。作り方の動画をご紹介しますので参考にしてみてください。

ぴょんぴょんかえるの折り方の動画です。かなりの距離を飛ぶので子供に人気があります。厚紙で作るとより飛ぶ距離が伸びるでしょう。

よく跳ねるカエルの折り方の動画です。折る部分が多いので厚紙で作ると折りにくい可能性がありますが、跳ねやすくなります。しっかり折り目をつけて作ってみましょう。

(複雑な折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。)

【折り紙・動画】舟の折り方!簡単だまし舟〜難しい宝船まで5選!

【カエルの折り紙】簡単!平面の折り方

折り紙で平面カエルを作る方法が説明された動画をご紹介します。人気キャラクターであるケロッピーの作り方の動画もあるのでチャレンジしてみましょう。

簡単なカエルを作ってみよう

簡単な平面カエルの折り方の動画です。複雑な折り方はないので順序よく折っていけば子供も作ることができます。単純な作りですが目を書くとかわいいですね。メッセージを書いてプレゼントしても良いでしょう。