【動画】男の子が喜ぶ折り紙!かっこいい・遊べる・キャラ物など人気10選!

こちらの記事では動画で簡単に分かる男の子が喜ぶ折り紙の折り方をご紹介しています。男の子心をくすぐるかっこいい・遊べる・キャラ物など人気10選!も合わせて紹介しています。創造性豊かに遊べる折り紙は、元気いっぱいの男の子だって楽しく夢中で遊んでくれますよ。

Contents
目次
  1. 男の子が喜ぶ折り紙!
  2. 男の子が喜ぶ折り紙の作り方を動画で紹介!
  3. 男の子が喜ぶ折り紙のポイント
  4. かっこいい・遊べる・キャラ物など人気10選!
  5. 男の子と一緒に折り紙で遊ぼう

男の子が喜ぶ折り紙!

折り紙と言えば、何となく女の子の遊びとしてのイメージが強いですが、折り紙を使った遊びで喜んでくれる男の子は意外かもしれませんが少なくないですよ。近頃は折り紙の折り方を解説した本も人気で、男の子が大好きな虫や恐竜の他にもキャラクターまで折り紙で作れるのです。

男の子だから、女の子だからという垣根がなくなってきた影響もあって男の子向けの折り紙本も多数発行されていますね。みんなで楽しめる折り紙遊びは天気が悪かったり体調不良で外に出れない日には最適ですよ。最初は子どもの為に折っていたママも意外とハマってしまうそうです。

男の子が喜びそうな折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【折り紙・動画】恐竜の折り方・全50種!簡単〜リアルな立体・動くものなど | YOTSUBA[よつば]
【折り紙・動画】手裏剣の折り方!簡単1枚〜かっこいい8枚パターンまで! | YOTSUBA[よつば]

男の子が喜ぶ折り紙の作り方を動画で紹介!

男の子が喜んで遊ぶ簡単な折り紙の折り方を動画で紹介します。見た目が難しそうに見えても、動画と一緒に折れば以外と簡単ですよ。近頃女の子に人気の折り紙ブレスレットも、ちょっとアレンジすれば変身ベルト風なブレスレットにできるので男の子にもおすすめなんです。

ティラノサウルス

恐竜のモチーフは男の子の大好物で、男の子が喜んでくれるモチーフの一つですよね。かっこいい恐竜を折れれば、ママの株は右肩上がりです。手先に自信の無い方ママでも見た目と反して以外と簡単に折れるのでおすすめですよ。

単純な作りに加えて、実際遊べるおもちゃになってくれる剣は男の子心をくすぐりますよね。おもちゃ箱に入れ込んでグシャグシャになってしまっても、簡単にまた折る事ができるのもポイントが高いです。

ブレスレット

基本の折り紙ブレスレットの中でも、戦隊物やライダーを彷彿とさせるちょっとかっこいい男の子向けのものです。歴代ヒーローにはブレスレット型の変身グッズを使うヒーローもいましたよね。ちょっとアレンジしてあげれば男の子の喜ぶブレスレットに大変身しますよ。