3歳の女の子が飛んで喜ぶ誕生日プレゼント25選!知育系やおしゃれな物など種類豊富に紹介!

3歳の女の子向け誕生日プレゼントの失敗しない選び方や、《知育玩具》《外遊び》《室内遊び》《人気キャラクター商品》など細かく分類しておすすめ25選を口コミと共に紹介します。また、友達の子どもに誕生日プレゼントを渡す場合のおすすめを予算別にもご紹介しますので、3歳の女の子にプレゼントをする予定のある方は参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントの失敗しない選び方
  2. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントの《鉄板商品》9選
  3. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントにおすすめの《知育玩具》3選
  4. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントにおすすめの《絵本》3選
  5. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントにおすすめの《外遊び向けのおもちゃ》2選
  6. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントにおすすめの《室内遊び向けのおもちゃ》4選
  7. 3歳の女の子向け誕生日プレゼントにおすすめの《人気のキャラクター商品》4選
  8. 友達の子どもに渡す誕生日プレゼントのオススメを予算別に紹介!
  9. 3歳の誕生日にはケーキもプレゼントしてあげよう!
  10. 3歳の女の子の思い出に残る誕生日プレゼントを用意してあげよう!

3歳の女の子向け誕生日プレゼントの失敗しない選び方

3歳の女の子に向けた誕生日プレゼント、あなたはどんなものを贈りますか?3歳の女の子といえば、ある程度自分の好き嫌いがはっきりしてくる年齢です。また、周りの友達の影響で興味のないものが気になる時期でもありますね。こちらでは、そんな3歳の女の子向けの誕生日プレゼントの失敗しない選び方についてご紹介します。

3歳の女の子には乙女心をくすぐる誕生日プレゼントを

3歳でも立派な女の子であることを意識して誕生日プレゼントを選ぶと喜ばれるでしょう。とくに、3歳の女の子はおしゃれにも興味が出始める頃です。キラキラしたものやピンク色のものが大好きな女の子は多くいます。レースやフリルのついた洋服などもときめく女の子が多いですよ。

3歳の女の子がどんなものが好きかを見極めてからプレゼントを

3歳になると自分の好き嫌いが出てくるとご紹介しましたね。女の子は一般的にはピンク色でキラキラしているものが大好きなことが多いです。しかし、中には少し変わったものが好きという女の子もいます。せっかく誕生日プレゼントを渡すのであれば、多少女の子らしくなかったとしても子どもが喜ぶものを選んでプレゼントすると喜ばれるでしょう。

3歳の女の子へプレゼントするならグッズ、絵本、シールもおすすめ

サプライズであったり、誕生日プレゼントを贈る3歳の女の子が何が好きなのかわからない場合もありますよね。そういうときは、長く子どもたちに愛されているキャラクターもののグッズや、絵本、シールなどの定番品がおすすめですよ。

3歳の女の子向け誕生日プレゼントの《鉄板商品》9選

3歳の女の子に贈る誕生日プレゼントについて、鉄板といわれているものを9選ご紹介します。3歳の女の子に人気のおもちゃがわからない、という人は鉄板商品から選んでみるといいかもしれません。せっかく3歳の誕生日をお祝いするのであれば、喜んでほしいですよね。

1.MRG トランポリン 102cm

MRG トランポリン 大型 102cm
6,160円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

3歳の女の子は、活発な年齢ですよね。女の子らしいことにも興味がありますが、外遊びも男の子に負けないくらい元気です。そんな活発な女の子には、こちらのMRGトランポリンがおすすめです。幅はおよそ100cmですので、少しのスペースで設置することができます。また、カラーは14色から選ぶことができます。

女の子には定番のレッドやベビーピンク、ピンクなどが人気です。

Amazonレビュー

★★★★★

4歳の娘にプレゼントしました。
毎日、楽しそうに飛び跳ねています。
私(約80キロ)も使ってみましたが、飛んでいて心配になるような雰囲気はありませんでした。
また、鉄バネではなくゴムベルトなので、安心して使えます。

カラーレッド、クリーム、チョコレート、ベビーピンク、ピンク、オレンジ、ブルー、ライトブルー、イエロー、グリーン、ブラック、ピンクパンダ、フィッシュブルー、芝生
サイズ102cm×22.5cm
素材スチール(トランポリン本体)、PP(ゴム)、PVC(カバー)

2.キッズキーボード DXローヤル

キッズキーボードDX ローヤル
4,290円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらは、音楽やリズム遊びが大好きな女の子におすすめのキッズキーボードです。いすもついているので、ゆっくりと座りながら楽しむことができます。見た目も、カラフルでとてもかわいいですよね。しかし、かわいい見た目に反して機能は盛沢山です。

ピアノ音が出るだけでなく、専用のマイクスタンドとマイクもついており曲に合わせて歌うこともできます。3歳の誕生日にぜひ検討してみてくださいね。