小学生女子に人気の子供服ブランド20選!おしゃれなファッション通販サイトも紹介!

小学生女子に人気のファッションブランドを《定番》《可愛い系》《ポップな色合い》に分類して20選、ご紹介します。選び方のポイントや、おしゃれな服が安く買えるファッション通販サイトも紹介。人気ファッションブランドで、小学生女子のおしゃれを磨きましょう。

Contents
目次
  1. 小学生女子の子供服ブランドの選び方!
  2. 小学生女子に人気の《定番》ファッションブランド8選!
  3. 小学生女子に人気の《可愛い系》ファッションブランド8選!
  4. 小学生女子に人気の《ポップな色合い》のファッションブランド4選!
  5. 小学生女子のおしゃれな服が買えるファッション通販サイトは?
  6. 小学生女子に人気のブランドでおしゃれなファッションをしよう!

小学生女子の子供服ブランドの選び方!

小学生になると、女の子はおしゃれに興味を持つようになります。「あの服、かわいい!」「あんな服が欲しい!」「友達と差をつけたい!」と、女の子達は学校でも家でもファッションを話題にするようになるでしょう。そんな女の子の気持ちに答えてあげたいけれども、ママとしてはお財布事情も着になるところですよね。

最近の子供服ブランドは、安くて可愛いデザインのものがたくさん揃っています。おしゃれに敏感な小学生の女の子達を満足させるアイテムが豊富に揃っていますよ。最旬のトレンドを取り入れた、新しい子供服ブランドも続々と登場しています。

今回は、小学生女子の子供服ブランドを《定番》《可愛い系》《ポップな色合い》のジャンル別にご紹介します。安くても可愛い人気ファッションブランドの子供服を、さっそく見ていきましょう。

小学生女子に人気の《定番》ファッションブランド8選!

小学生の女の子に人気の定番ファッションブランドを8選ご紹介します。プチプラで通学服にぴったり、さらにおしゃれに手抜きなしの子供服がたくさん揃った人気ファッションブランドです。おなじみのブランドから最旬のブランドまで、おしゃれな子供服をチェックしましょう。

1. ファッションセンターしまむら

ファッションセンターしまむら

最初にご紹介するのは、おなじみのプチプラブランド「しまむら」です。安くておしゃれなデザインの服が豊富に揃っているので、お世話になっているママもたくさんいる事でしょう。「しまむら」は大人用だけではなく、子供用のアイテムも充実しています。人気ブランドとのコラボ企画商品もあるので、選ぶのが楽しくなりますね。

「しまむら」はほとんどのアイテムが1000円代で購入できるので、価格を気にせずに買い物できる所が嬉しいですね。親子一緒に思いっきり買い物が楽しめるプチプラブランド「しまむら」で、おしゃれアイテムをチェックしましょう。

(しまむらの子供服については以下の記事も参考にしてみてください)

しまむら《キッズ・子供服》特集!男・女の子別コーデや親子おそろコーデも!

2. H&M(エイチアンドエム)

キッズ/ベビー服 H&M

すっかりおなじみになったスェーデンのブランド「H&M」です。楽しいデザインが特徴の子供服がたくさん揃っています。ポップなイラストが入ったアイテムやヴィヴィッドな色使いのアイテムなど、子供服の中におしゃれな遊び心がたっぷり詰め込まれていますよ。おしゃれに興味深々な小学生の女の子の心を、しっかりとつかむことでしょう。

「H&M」はファッション小物の方も充実しています。お手頃価格なので、服と小物を一緒にコーディネートしながら選ぶのも楽しいですね。170cmまでサイズ展開があるので、背の高い女の子も安心して選ぶ事ができますよ。

3. GAP(ギャップ)

Gapガールズ

アメカジの代表的ブランド「GAP」です。「GAP」の服の特徴は、ラフで動きやすく丈夫な所です。活発に動き回る小学生の普段使い服として、「GAP」の服は最適でおすすめです。もちろん、おしゃれなデザインにも定評があります。定番の「GAP」ロゴが入ったアイテムは、子供から大人まで大人気ですね。

ロゴ部分がスパンコールになったアイテムなどは、女の子のおしゃれ心をくすぐる事、間違いなし。ボーイッシュなアメカジスタイルの中に女の子らしいテイストをミックスさせたコーディネートが、小学生の女の子のトレンドです。「GAP」のアイテムをおしゃれに組み合わせると、簡単にトレンドの着こなしが完成しますね。

「GAP」の子供服は、160cmまで豊富にサイズ展開されています。

4. GU(ジーユー)