【折り紙・動画】かわいいゾウの折り方9選!簡単顔だけ〜立体的な体付きも!

折り紙でゾウを作るとインパクトがあるのでお部屋飾ると良いでしょう。顔だけのゾウや体付きのゾウなどかわいいゾウの作り方とみんなの作品をご紹介しますので参考にしてみてください。折り紙で様々な形のゾウをたくさん作って楽しみましょう。

Contents
目次
  1. 折り紙でゾウが作れる?
  2. かわいいゾウの折り方(顔だけ)
  3. かわいいゾウの折り方(体付き)
  4. みんなの折り紙で作ったゾウの作品!
  5. 折り紙でゾウを作って楽しもう!

折り紙でゾウが作れる?

折り紙でかわいい動物ができると楽しいですよね。難しそうに思えるゾウも、折り紙で簡単に作ることができます。顔だけのゾウや体付きのゾウ、立体的なゾウなど子供と一緒に作ってみましょう。

折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【簡単・動画】折り紙*ひまわりの折り方!1枚で平面〜3枚で立体的なものも | YOTSUBA[よつば]
【折り紙・動画】星の折り方10選!簡単1枚〜立体5枚パターンなど | YOTSUBA[よつば]

かわいいゾウの折り方(顔だけ)

かわいい顔だけのゾウの作り方を紹介します。簡単に折り紙でかわいい動物ができるので動画の折り図を見ながら子供と一緒に作ってみてくださいね。

折り紙で簡単なゾウを作ってみよう

ゾウの顔の作り方が動画で紹介されています。子供でも簡単に作ることができるのでおすすめです。動画の1分付近のゾウの鼻を作る部分が大事なのでよく見て下さいね。オリジナルの顔をかくとかわいいでしょう。

簡単なゾウの折り方の動画です。動画の2分付近で折り紙を開きますが、折り目を合わせるときれいに仕上がります。動画でも説明されているのでよく確認してくださいね。かわいい顔をかいて完成です。

折り紙で立てて飾れるゾウを作ってみよう

立てて飾れるゾウの折り方の動画です。鼻先を丁寧に折ると出来上がりがきれいになります。子供でも簡単にできるのでチャレンジしてみましょう。

折り紙で鼻が動くゾウを作ってみよう

鼻が動くゾウの折り方の動画です。動画の3分付近で紹介されていますが鼻の部分にしっかり折り目をつけると鼻がきれいに動くようになります。一番のポイントなのでよく確認してくださいね。折り紙で動くおもちゃができるので子供が喜びます。