業務スーパーのポテトサラダ1kgがコスパ最強!アレンジレシピや保存のコツも!

業務スーパーのポテトサラダは1kgという量でありながら安いためコスパ最強です。業務スーパーのポテトサラダの値段・カロリーなど商品詳細、簡単アレンジレシピ、保存のコツについてどのような【口コミ】があるかも含めてご紹介していきます。

目次

  1. 業務スーパーのポテトサラダ1kgがコスパ最強でおすすめ!
  2. 業務スーパーのポテトサラダの値段・カロリーなど商品詳細
  3. 業務スーパーのポテトサラダの味は?【口コミ】
  4. 業務スーパーのポテトサラダの簡単アレンジレシピ!
  5. 業務スーパーのポテトサラダの保存のコツ!
  6. 業務スーパーのポテトサラダはクセになる一品!

業務スーパーのポテトサラダ1kgがコスパ最強でおすすめ!

出典:https://neetneetsnep.blogspot.com/2018/10/blog-post_15.html

業務スーパーのポテトサラダは1kgという大容量で、値段が370円とかなりのコスパが高い商品です(値段は2019年9月の情報を掲載しています)。一般的なスーパーの惣菜は100gで100円程度、それと比べると業務スーパーの1kgのポテトサラダは使い切れるのであれば、かなりコスパが良いものになるのが分かります。

ただ、1kgもの量のポテトサラダを使い切れるか心配ですよね。業務スーパーのポテトサラダは味付けが薄めなのでアレンジしやすいという口コミが多数あります。様々な工夫をして食べることで1週間で使い切ることはできます。

出典:https://blog.goo.ne.jp/maruko_kin_fuu/e/654c2193c1fed959d3c7c7f1ca1a89ce

もし、業務スーパーのポテトサラダを使う予定がほとんどない場合は、冷凍保存すれば1ヶ月は保存できるので冷凍保存することでコスパが良くなります。業務スーパーのポテトサラダを有効的に使うには、業務スーパーのポテトサラダについて知っておくと使いやすいです。

値段、内容量、カロリーなどの商品紹介とともに味やアレンジレシピ、冷蔵・冷凍保存のコツについてもご紹介していくので、参考にして業務スーパーのポテトサラダを使ってみてください。

業務スーパーで節約!買い物&保存の凄技テク!1週間の献立例も!口コミ多数!

業務スーパーのポテトサラダの値段・カロリーなど商品詳細

出典:https://blog.goo.ne.jp/maruko_kin_fuu/e/654c2193c1fed959d3c7c7f1ca1a89ce

業務スーパーのポテトサラダは安いためどこで製造されているかなど安全性も気になるところです。また、1kgのポテトサラダを使い切れるくらいの賞味期限があるのかどうかも知りたいですよね。

そして、アレルギー物質は何が入っているのか、カロリーなどの栄養成分はどうかなど、他にも気になることがたくさんあります。業務スーパーのポテトサラダの詳細についてご紹介していきます。

業務スーパーのポテトサラダの商品詳細

カロリーは、一般的なポテトサラダが100g当たり122kcalに対して、業務スーパーのポテトサラダのカロリーは100g当たり160kcalと高めです。一般的なポテトサラダよりもカロリーが高い要因はじゃがいもを豊富に使用しているからでしょう。カロリーが気になる方は注意が必要です。

気になる安全面では、業務スーパーのポテトサラダは日本で製造されているため安心して購入できます。賞味期限の情報は未開封時なので開封後はできるだけ早く使いきることをおすすめします。

名称ポテトサラダ(そうざい)
内容量1kg
値段370円
製造国名日本
製造者秦食品株式会社
賞味期限購入日からおおむね1ヶ月後の日付(未開封時)
アレルギー情報卵、乳成分、大豆、鶏肉
栄養成分(100g当たり)エネルギー:160kcal, たんぱく質:1.6g, 脂質:9.3g, 炭水化物:18.9g, 食塩相当量:0.8g

業務スーパーのポテトサラダの味は?【口コミ】

出典:https://moori.musyozoku.com/post-7044/

業務スーパーのポテトサラダは、マヨネーズを抑えられていて薄味になっています。その分、じゃがいもの風味を感じられるポテトサラダです。多少、味の調整が必要な方もいるでしょう。ただ、薄味に作られているからこそ、様々なレシピにアレンジしやすいと言えます。

食感としては、じゃがいもが粗めに潰されているため、ゴロゴロとした食感が残っています。したがって、柔らかくマッシュしたポテトサラダとは、食感が違うところがあります。しかし、このじゃがいものゴロゴロ、ホクホクとした食感が業務スーパーのポテトサラダを美味しくしている要素でもあります。

個人ブログ

味や具は私の好みからするとちょっと物足りなく、時間が無い時以外は、ハム・きゅうりの薄切り・玉ねぎの薄切りや、塩コショウとマヨネーズを加えています。

また、人参や玉ねぎが入っていますが、じゃがいもが大きいためじゃがいもの食感がほとんです。また、彩りもじゃがいもの色がメインになり、乏しいところがあります。彩りをもっと良くしたい方や人参・玉ねぎなどの野菜のシャキシャキした食感が欲しい方はお好みの野菜を後から追加して混ぜ合わせることをおすすめします。

Twitter

業務スーパーのポテトサラダ1kgで370円だったかな?
あまり期待していなかったけど普通においしかった
ただ1kgは多いので手を出しにくいんだよなぁ…
あまったらグラタンとかにするといいかな?

Twitter

業務スーパーのポテトサラダ1kg399円。同じシリーズのマカロニサラダは"業務用"という味だったけどコレは一口食べて目を見開いちゃうくらい美味しい。ホクホクした食感、ゴロっとしたポテト、自然で癖のない味付けでいくらでも食べられる。それに応える量もある。賞味期限も1ヶ月ある。オススメ。

業務スーパーのポテトサラダの味は薄めで素朴な味という口コミやそれに加えて自分で味付けを調整したり、アレンジしたりして食べているという口コミが多く見られています。

関連する記事