業務スーパーの『ホットク』が激ウマ!焼き方のコツも!

今話題の『ホットク』が業務スーパーで販売しているのを知っていましたか?業務スーパーで買える韓国のグルメ『ホットク』の値段・量など商品詳細を【口コミ】を踏まえて徹底解説。『ホットク』を更においしく食べられる焼き方のコツもお教えします。

目次

  1. 業務スーパーで買える韓国のおやつ『ホットク』が激ウマ!
  2. 業務スーパーの『ホットク』の値段・量など商品詳細!口コミも!
  3. 業務スーパーの『ホットク』の焼き方のコツ!
  4. 業務スーパーの『ホットク』はおやつにおすすめ!

業務スーパーで買える韓国のおやつ『ホットク』が激ウマ!

人気が高まりつつある韓国グルメ『ホットク』をご存知ですか?韓国では定番で、よくおやつ代わりに食べられています。日本のおやきに似たスイーツです。韓国の観光地では屋台でも売られていて、行列が出来る人気店も存在します。日本でも韓国ブームの時に渡日し、今でも韓国人が多く住むコリアンタウンで販売されています。

ホットクは小麦粉や餅米で作られてたもちもちの生地の中にいろんな具を入れて楽しむ事が出来るのが人気の理由の1つです。あんこやチョコレートなどでスイーツ系にするのもおすすめですが、中身をチーズ、キムチなどのおかず系で食べるのも美味です。どちらもおやつや小腹が空いた時においしく頂けます。

韓国限定のスタバタンブラーが超良き!種類・値段は?2019新作も!

業務スーパーのホットクは冷凍なので焼くだけ

出典:http://blog.livedoor.jp/kitchenfufu/archives/29146747.html

この記事でおすすめする商品は業務スーパーで人気の高い冷凍食品の中でも話題のホットクです。既に形にした物を冷凍保存されている状態なので、後はフライパンかオーブンで焼くだけという優れものです。カリッとした食感の中には、甘さ控えめの黒蜜とピーナッツのソースが入っていて最後まで飽きないおいしさがあります。

値段も高くなく、気軽に買えるのでまとめ買いする人もいます。冷凍なので、簡単に常備出来るのも魅力の1つですね。

業務スーパーの冷凍チュロスが高コスパ!アレンジレシピや揚げない作り方も!

業務スーパーの『ホットク』の値段・量など商品詳細!口コミも!

出典:https://kenich1014.exblog.jp/28264339/

業務スーパーのホットクは解凍せず、冷凍のまま焼くので時間もそんなに掛かりません。大きさも片手で持てるようなサイズですので子供のおやつにもおすすめです。

出典:http://blog.livedoor.jp/kitchenfufu/archives/29146747.html

中には4つのホットクが入っていて値段が税抜き298円、1枚で約75円になる計算です。味も話題になる程おいしく、1枚でほどほどお腹は満たされるので、多くの人に冷凍庫に常備されているのも納得です。

業務スーパーの『ホットク』の商品詳細情報

出典:https://oto92.com/gyoumu-hottoku

こちらがホットクの詳細情報です。カロリーやアレルギーが気になる人はぜひチェックして下さい。製造が韓国となっているので正しく本場の味ですね。2019年9月時点での情報を掲載しています。

値段298円(税抜き)
内容量4枚(320g)
カロリー100gあたり282kcal
保存方法−18℃以下で保存
凍結前加熱の有無加熱してあります
製造国名韓国
原材料小麦粉、黒糖、砂糖、落花生、植物油脂(大豆を含む)、とうもろこし粉、脱脂粉乳、食塩、ドライイースト/増粘剤(加工デンプン)、膨張剤

口コミでの人気は?味はおいしいの?

出典:http://blog.livedoor.jp/kitchenfufu/archives/29146747.html

安くて冷凍だから保存に便利でも、味がおいしくないと買うのに躊躇してしまいます。やはり買う前に買った人の口コミをチェックしたいところですよね。そこで、こちらに買った人達の口コミを3つ紹介します。

関連する記事