【簡単・動画】押し花レジンの作り方!アクセサリーのアイデア7選も

押し花を使ったレジンアクセサリーは女子力高めのアイテム。好きなお花を使って、好きな形のオリジナルアクセサリーを作ってみませんか。押し花を作るところから、レジンアクセサリーの作り方をご紹介します。先輩が作ったかわいいレジンアクセサリーもご紹介します。

Contents
目次
  1. レジンアクセサリーってなに?必要なものは?
  2. 押し花レジン雑貨に使う押し花の作り方
  3. 押し花レジンアクセサリーの作り方
  4. レジンアクセサリー雑貨のアイディア7選
  5. レジンでオリジナルアイテムをDIYしよう

レジンアクセサリーってなに?必要なものは?

かわいいアクセサリーを身に着けると、自然とテンションがあがりませんか。女性にとって大切なアイテムのアクセサリーをハンドメイドでおしゃれに作れたら、素敵ではありませんか。

レジンアクセサリーとは

レジンアクセサリーって知っていますか?紫外線によって固まる「UVレジン液」という透明な液体を用いて作ったアクセサリーのことを言います。アイディア次第で簡単にかわいい雑貨をハンドメイドできます。あなたも女子力高め手作りアクセサリーをDIYしてみませんか。

レジンアクセサリーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【100均】プラ板×レジン×マステでアクセ作り!素敵な作品集も | YOTSUBA[よつば]
【簡単・動画】初心者必見!100均レジンでアクセの作り方!材料や準備も解説! | YOTSUBA[よつば]

必要な材料「UVレジン液」を用意する

レジンアクセサリーは「UVレジン液」を使います。最近では100円均一でも取り扱いがありますので、誰でも簡単に始められます。

(UVレジン液については以下の記事も参考にしてみてください)

徹底比較・おすすめUVレジン液7選!目的別の正しい選び方!百均のってどうなの? | YOTSUBA[よつば]
【100均UVレジン液】セリアなどショップ別に徹底比較!口コミ人気・おすすめは? | YOTSUBA[よつば]

押し花レジン雑貨に使う押し花の作り方

一から可愛いを作るとなると、センスが必要であったり大変です。そこで今回は飾るだけで可愛いお花を使った作り方を紹介します。

記念の花束を押し花にする

結婚や記念日などで花束をもらう機会はありませんでしたか。
花束は飾るだけではいつか枯れてしまいます。きれいな姿のまま花を楽しむため、記念の花は押し花にして保存することをおすすめします。その押し花でハンドメイドのアクセサリーができれば、おしゃれな記念品として身に着けることができます。