【スタバ裏メニュー】オレオフラペチーノの注文方法!カロリー、口コミなども!

スタバの裏メニューのオレオフラペチーノを知っていますか?スタバの裏メニュー『オレオフラペチーノ』の絶対に迷わない注文方法や、値段・カロリーなど商品詳細を紹介します。オレオフラペチーノの【口コミ】やさらに美味しくするカスタマイズも紹介します。

目次

  1. スタバの裏メニュー『オレオフラペチーノ』とは?
  2. 【絶対迷わない!】『オレオフラペチーノ』の注文方法!
  3. スタバのオレオフラペチーノの値段・カロリーなど商品詳細!
  4. スタバ『オレオフラペチーノ』の味は実際どう?【口コミ】
  5. スタバ『オレオフラペチーノ』をさらに美味しくするカスタマイズ!
  6. スタバの裏メニュー『オレオフラペチーノ』を注文してみよう!

スタバの裏メニュー『オレオフラペチーノ』とは?

スタバのフラペチーノは季節の商品を含めるとメニューが多くあります。フラペチーノをさらにカスタマイズで素敵なものにしていくのがスタバの裏技メニューです。裏技メニューの中でも人気が高いのが今回紹介するオレオフラペチーノです。馴染みがるオレオがフラペチーノで再現できてしまいます。

オレオフラペチーノは優しい甘さのバニラフラペチーノに、チョコレートチップとチョコレートソースを追加・増量し、お好みでホイップクリームも増量して作られます。バニラとチョコとホイップが合わさってまるでオレオのような味わいになるというフラペチーノです。甘いもの好きにはたまらない一品です。

(スタバの人気メニューについては以下の記事を参考にしてみてください)

2021最新*スタバの人気メニューランキングTOP20!定番〜裏メニューまで!

【絶対迷わない!】『オレオフラペチーノ』の注文方法!

「今まで普通の注文しかしたことない」「カスタマイズなんて難しそう」と思う方にも簡単に確実に注文できるように紹介しますので、ぜひ試してみましょう。

(その他スタバの呪文については以下の記事を参考にしてみてください)

スタバの呪文〈難易度別〉おすすめ10選!現役店員が語る2021最長の呪文が凄い!

基本的なオレオフラペチーノの注文

①バニラフラペチーノのサイズを決めて注文する
②チョコレートチップを追加する(+50円)
③チョコレートソースを追加する(無料)
④お好みでホイップクリームを追加する(無料)

以上がオレオフラペチーノの基本的な注文、カスタマイズになります。バニラフラペチーノにチョコレートがたっぷり足されてオレオの味に近くなります。「○○サイズのバニラフラペチーノにチョコレートチップとチョコレートソースとホイップ追加」と伝えれば大丈夫です。

チョコレートを増量する

チョコレートチップ、チョコレートソースの増量は無料ですることができます。チョコレートをたっぷりにしてさらにオレオっぽい味にするのもいいでしょう。

「○○サイズのバニラフラペチーノにチョコレートチップとチョコレートソースを追加、増量してホイップ追加」と伝えれば、チョコレートたっぷりのオレオフラペチーノができあがりますよ。

チョコレートのゴロゴロ感を楽しむ

さらにお勧めなのがチョコレートチップを半分だけミキサーにかけて、半分はホイップクリームの上にトッピングしてもらう方法です。見た目にもチョコレートがわかりやすくなりますし、食べた時もチョコレートのゴロゴロ感が美味しいのでおすすめです。

「○○サイズのバニラフラペチーノにチョコレートチップとチョコレートソースを追加、増量してチョコレートチップの半分はミキサーに入れずトッピングしてホイップ追加」と伝えましょう。注文が少し複雑になってきているので店員さんにも分かりやすいように、丁寧に伝えてくださいね。

ブラべミルクに変更する

スタバではミルクの変更を無料ですることができます。変更できるミルクの種類は低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳の他にブラべミルクというのがあります。ブラべミルクは通常のミルクとホイップする前のクリームを混ぜ合わせたミルクのことで、とても濃厚な味わいになります。より美味しいオレオフラペチーノにするならブラべミルクがおすすめです。

「○○サイズのバニラフラペチーノブラべミルクにチョコレートチップとチョコレートソース追加、増量してホイップ追加」と伝えましょう。上記のチョコレートのゴロゴロ感も一緒に楽しみたいときはチョコレートチップのトッピングも一緒に伝えてくださいね。

スタバの注文が難しい人におすすめの方法

上記の追加や増量がやっぱり難しい、よくわからなくなってしまうというような人は「オレオフラペチーノ」と注文してみるのもいいかもしれません。裏メニューの中でも知名度の高いメニューなので、店員さんが知っている場合があります。

もしくはスタバのアプリには事前にオーダーができるシステムがあるので、それを利用して注文するのも一つの方法です。アプリで事前注文、支払いまでできるので列に並ばず商品を受け取れるというメリットもあります。

スタバのオレオフラペチーノの値段・カロリーなど商品詳細!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/259590366009384123/

関連する記事