100均の鍋!大活躍の人気おすすめ20選!ダイソーなどショップ別に紹介!

100均はキッチングッズも豊富ですが、中でも注目したいのがダイソーなどに売られている鍋類のグッズです。そこで、フライパン・ホーロー鍋・カラー土鍋・スキレットなどの鍋グッズをセリアやキャンドゥ、ダイソーといったショップ別に紹介します。

目次

  1. 100均の鍋の魅力
  2. 100均のフライパン紹介
  3. 100均のホーロー鍋紹介
  4. 100均のカラー土鍋紹介
  5. 100均のスキレット紹介
  6. 鍋と一緒に便利なキッチングッズもいかが?
  7. 100均のおしゃれ鍋グッズで料理を楽しくしよう

100均の鍋の魅力

最近は100均でも、便利でかわいいキッチン用品がたくさん販売されるようになりました。IH対応のフライパンやカラー土鍋など100円とは思えないほど便利なものや、見た目がかわいいものが出ています。また、鍋敷きや鍋つかみなどの鍋アイテムのラインナップも豊富です。そこで、今回は魅力的な100均の鍋グッズについて紹介します。

100均については以下の記事も参考にしてみてください。

【最新】渋谷の100均(100円ショップ)7選!品揃え数など徹底解説! | YOTSUBA[よつば]
100均の子供用おもちゃ優秀すぎ!年齢別おすすめ40選!ダイソーなど店ごとに紹介 | YOTSUBA[よつば]

100均のフライパン紹介

100均のフライパンは、通常のホームセンターで購入できるフライパンと比較すると比較的サイズが小さめです。しかし、かわいいデザインなども多く、なかにはIHに対応している便利な商品もあるので、キッチングッズ好きな人達の中でも話題になっているほどです。

100均《ダイソー》のおすすめフライパン:水色のフライパン

ダイソーから出た水色のミニフライパンはSNS映えもバッチリなため、調理したの写真を日常的に撮る人はもちろん、おしゃれキッチン用品が好きな人にはおすすめな商品です。かわいらしいパステルカラーが特徴なため、ご飯ものだけでなく、パンケーキなどのスイーツの食器代わりに利用するのもおすすめです。

100均《ダイソー》のおすすめフライパン:パステルカラーのフライパン

水色のフライパン以外にも様々なパステルカラーのフライパンがあります。アイボリーやミント、ブルーなどもありパステルカラー以外だとちょっと光沢感のある赤やグリーンがあります。どれも可愛い色ですね。

100均《ダイソー》のおすすめフライパン:IH対応の丸いフライパン

ダイソーのフライパンの中でも特に注目されているのが、IH対応のフライパンです。IH対応ということもあって価格は150円ですが、キッチン用品店などに売っているIH対応用品を購入することと比較をすれば、だいぶ安い費用で抑えられるため、非常にお得です。またサイズが小さいため、食器代わりとして利用もでき便利です。

100均《ダイソー》のおすすめフライパン:IH対応の四角いフライパン

関連する記事