【動画】コストコのトルティーヤレシピ7選!カロリーや保存方法も!

コストコのトルティーヤでできるアレンジレシピを7選ご紹介します。メキシカン・サラダ巻き・肉たっぷり・アップルパイなどのレシピを動画でご紹介します。メキシコ料理やトルティーヤの気になるカロリーや、コストコ商品の保存方法もお伝えしているので参考にしてみてください。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. トルティーヤってどんな料理?
  2. コストコのトルティーヤ
  3. コストコのトルティーヤ【保存方法】
  4. 【動画】コストコのトルティーヤレシピ7選
  5. 【トルティーヤ】おすすめの食べ方
  6. コストコ【おすすめ保存方法やおすすめ商品】
  7. 【カロリー付き】コストコトルティーヤチップスのおすすめアレンジレシピ
  8. 妊娠中にもおすすめなトルティーヤ
  9. コストコのトルティーヤレシピで、楽しいパーティーを

トルティーヤってどんな料理?

トルティーヤは、すりつぶしたとうもろこしを薄く焼いたもので、メキシコの伝統的で人気がある食材です。すぐれた栄養素があるにもかかわらず、低カロリーで低糖質のトルティーヤは、最近とても人気があります。シンプルに焼いてそのままバターを付けるだけでも美味しいですが、野菜やお肉などを巻いて食べればおいしさ倍増です。

コストコのトルティーヤ

こちらの画像はコストコで販売されているトルティーヤです。商品名はフラワートルティーヤです。40枚入りの冷凍食品です。トルティーヤはさまざまなアレンジレシピがあるので、のちほどご紹介していきます。見た目の美しさも素晴らしいのでパーティー料理にもおすすめですよ。

コストコの食品については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコでステーキにおすすめの『肉』BEST10!うまい焼き方も!
【動画】コストコのティラミスの切り方&美味しさそのまま冷凍・保存方法!

コストコのトルティーヤ【保存方法】

コストコのトルティーヤはもともと冷凍で販売されているので、冷凍保存で長期保存が可能になっています。薄焼きパンのようなものが40枚まとめて冷凍されていますので、最初はカチコチに凍ったかたまりの状態です。2~3分放置しておくとはがれやすくなります。使いたいときに、使いたい分だけ使用できるのでとても便利です。

冷凍保存した場合は、油を引かずにフライパンで1枚ずつ空焼きすれば美味しくいただけます。また、電子レンジで加熱して温める事も出来るので便利ですよ。

コストコの食品の保存方法については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコ丸型ピザ*美味しい焼き方・切り方のコツ!冷凍・保存方法も
【コストコのBLTハイローラー】美味しい食べ方&レシピ!冷凍保存の方法も

【動画】コストコのトルティーヤレシピ7選