コストコのオリーブオイル10選!味やカロリーは?小分け〜大容量までおすすめ徹底紹介!

コストコの人気商品の一つであるオリーブオイルを、小分け・スプレー・大容量などタイプ別の【おすすめ商品】ごとに紹介していきます。コストコのオリーブオイルは種類が豊富なので様々な料理に使えます。食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。オリーブも合わせて紹介します。

Contents
目次
  1. いつもの料理に調味料で一手間
  2. オリーブそのものもおすすめ!
  3. お買い物はコストコへ
  4. コストコのおすすめオリーブオイル10選!
  5. コストコのおすすめオリーブオイル【小分け】
  6. コストコのおすすめオリーブオイル【スプレー】
  7. コストコのおすすめオリーブオイル【フレーバー】
  8. コストコのおすすめオリーブオイル【大容量】
  9. コストコではオリーブも購入可能!
  10. オリーブオイルはコストコでゲット

いつもの料理に調味料で一手間

いつもの料理にも一手間加えることで少し違った味が楽しめます。塩、コショウ、砂糖などこだわって使っている調味料はありますか?数ある調味料の中でも様々な使い方ができ、コストコで買える人気のオリーブオイルをご紹介します。

調味料の中でもオリーブオイルが健康的

オリーブオイルは腸の調子を整えてくれたり、美肌にしてくれたりダイエット効果があることでもよく知られていますが、ガンや生活習慣の予防をする効果もあります。食生活の中でも積極的な使い方をしていきたいおすすめ調味料です。

(妊娠中のダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

妊婦のダイエット!妊娠中でも安全に体重を減らす方法を解説!
妊娠中の食事バランスガイド!摂取制限や食べてはいけない物は?

食生活にオリーブオイルを

健康的な食生活にオリーブオイルを積極的に取り入れていきましょう。ドレッシングから揚げ物まで幅広い使い方ができる調味料なので、どの種類が何の料理に使えるかぜひ参考にしてください。またオリーブオイルにはランクが存在し、すべての種類が質の良い本物のオリーブオイルとは限りません。

オリーブそのものもおすすめ!

調味料としてだけでなく、もちろんオリーブも健康に良い食べ物です。ピザやパスタ、サラダにさっとトッピングする使い方もできます。オリーブにはオレイン酸が多く含まれているので、血液をさらさらにしてくれる効果があります。また鉄分も含まれているので貧血の方にもおすすめです。

お買い物はコストコへ

とにかく広大な空間で、調味料をはじめ業務用など大容量のお得商品が揃うコストコでもオリーブオイルはもちろん手に入ります。コストコは会員制スーパーなので、まだ会員ではないという人はスムーズに買い物ができるように事前に予習しましょう。

コストコに行くなら

店内は広くてお得な商品があちこちあり、ついつい目が行ってしまいます。事前に買いものリストにピックアップして賢く楽しくそしてお得にコストコでの買い物を満喫しましょう。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)