アイロンビーズ【スプラトゥーン】図案まとめ!キャラ&武器の作り方動画!

子供達に大人気のゲーム、スプラトゥーンのキャラや武器をアイロンビーズで手作りしてみませんか?きっとお子さんも大喜びです。スプラトゥーンのイカ・シオカラーズ・ブキなど【無料】の図案と作り方の【動画】をご紹介します。子供と一緒にアイロンビーズで手作りしましょう。

Contents
目次
  1. アイロンビーズはどんなもの?
  2. アイロンビーズを始めるのに必要なものはなに?
  3. スプラトゥーンのアイロンビーズセットも販売!
  4. スプラトゥーンのキャラやブキの図案
  5. 【無料】の図案集!スプラトゥーンの人気キャラを手作りしよう
  6. 【動画】紹介!アイロンビーズでスプラトゥーンの作り方
  7. アイロンビーズでスプラトゥーンのキャラやブキを手作りしよう

アイロンビーズはどんなもの?

アイロンビーズは最近ブームになっている子供の玩具です。樹脂でできた色々な色のビーズを専用ボードの上に並べて、アイロンをかけるとビーズとビーズがくっついて形になるもので、お絵かきやパズル感覚でお子さんが作品を作る事ができます。

アイロンでくっつくビーズだからアイロンビーズと呼ばれています。ビーズと言うと糸や針金に通して作る手芸作品を思い浮かべますが、アイロンビーズは専用ボードの突起部分に合わせてビーズの穴を並べるだけという簡単なものです。

ビーズを並べるだけの簡単作業で作れるので、工作やお絵かき好きのお子さんならきっと楽しめるのではないでしょうか。このアイロンビーズで人気ゲームのスプラトゥーンのキャラやブキを手作りしてみましょう。無料の図案を活用することもできます。

今回ご紹介する図案や動画は、ネットで探せる無料の図案やYoutubeで見られる作り方動画です。スマフォやタブレットで探して参考にすればアイロンビーズ初心者でも簡単で気軽に作品作りができます。是非お試しください。

アイロンビーズについては以下の記事も参考にしてみてください。

アイロンビーズのコースターの作り方!難易度別・無料図案40選!作品集も!
アイロンビーズ*ツムツムの図案&作り方【動画】!人気キャラ順に!

アイロンビーズを始めるのに必要なものはなに?

アイロンビーズをこれから始めるという方のために、まずは準備が必要な基本的なアイテムをご紹介します。種類もそれほど多くなく、簡単に手に入る物ばかりなのですぐに始めることができます。

アイロンビーズ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/676032594055318724/

まずはアイロンビーズは欠かせない材料です。このアイロンビーズは玩具コーナーや最近では100円ショップでも販売されていて、とても手に入りやすい材料です。色々なメーカーが販売しているのでそれぞれ商品名は違いますが、アイロンビーズはアイロンでくっつくビーズの総称ですので気に入ったものを購入しましょう。

アイロンビーズに必要なものがセットになっているものもありますが、ビーズの色ごとにバラ売りもされていますので必要な色だけを買う事もできます。