コストコで自転車が買える!大人・子供向け別に紹介!値段やメリット・デメリットも解説

コストコでは自転車も販売されています。大人用や子供用はもちろん電動、折りたたみ、6段変則ギアといった豊富な種類があるのも魅力です。そこで今回は、コストコで自転車を購入するメリットやデメリットを踏まえて、ママチャリや防犯登録の有無、お買い得商品などを紹介します。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコでも自転車が買える!
  2. コストコで自転車を買うメリットは?
  3. コストコで買える自転車【大人用】
  4. コストコで買える自転車【子供用】
  5. コストコの自転車関連商品は?
  6. コストコで自転車を買う時の注意点
  7. コストコのサイトではオンライン限定自転車も購入できる
  8. コストコでお買い得に自転車を購入しよう

コストコでも自転車が買える!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/518828819575058230/

コストコでも自転車が購入できることをご存知でしょうか。コストコは、大容量の食品をお買い得価格で販売しているイメージがあるでしょう。しかし、コストコでは食品以外にも見た目のかっこいい自転車から折りたたみなどの機能性に優れた商品まで揃っています。実際にどのような自転車が販売されているのかわからないという人もいるでしょう。

そこで本記事では、コストコで買えるお買い得な自転車について、折りたたみやママチャリなどの大人用はもちろん、子供用まで紹介します。「この機会に自転車を新しくしたい」という人や「買ってみたいけど防犯登録とかはどうするの」などの疑問があるという人は、ぜひ参考にしてください。

(コストコの営業時間については以下の記事も参考にしてみてください)

【地域別】コストコ全店舗の営業時間とアクセスまとめ!混雑状況も!

コストコで自転車を買うメリットは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/21532904458823764/

一昔前までは、自転車屋さんで購入するイメージが強かった自転車も、現在ではたくさんの場所で買えるようになりました。しかし、選択肢が広がったからこそコストコで自転車を購入するメリットを知らなければ、買おうとは思わないでしょう。

購入するメリットを理解しておけば、コストコで自転車を買いたくなるはずです。他のお店と比較するためにも、まずはコストコで購入するメリットを紹介します。

コストコで自転車を買うメリット①値段が安い

コストコの自転車には、値段が安いというメリットがあります。大容量の食品は、1度に多く購入してもらうことで単価を安くしています。自転車の場合は、大容量で販売することはできません。それでも、ネットで購入するよりも2割程度お買い得の場合がほとんどです。

コストコでは自転車を製造している会社から直接仕入れているため、お買い得価格で販売できるのです。仲卸を利用しないことで、コストをカットしているとも言えるでしょう。

コストコママ・Aya

特にすぐに成長してしまう子供用の自転車は、コスパを重視したいという人が多いでしょう。そのようなときにコストコの自転車がおすすめです。

コストコで自転車を買うメリット②返品可能

出典:https://www.pinterest.jp/pin/808677676839211998/

コストコの自転車には、返品可能というメリットもあります。自転車に限らずコストコで購入した商品は、例え使っていても食べていても返品が可能です。自転車を返品するためには、本体と会員証やレシート、購入時に使ったクレジットカードを一緒に持参します。

さらに、コストコには「返品期限」がない場合がほとんどです。「サイズが違った」「使ってみたら気に入らなかった」などの理由でも全額返金してくれます。「子供用に購入したいけど、子供が一緒に来れなかった」というときでも、コストコは安心して購入できるでしょう。

(コストコの返品方法については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコの返品方法は?食べかけ・壊れかけはOK?期限など商品別に紹介!

コストコで自転車を買うメリット③種類が豊富

コストコの自転車には、種類が豊富というメリットもあります。折りたたみや電動、ママチャリなどの自転車が大人用から子供用まで揃っているため、自分や家族に合う商品が見つかるはずです。同じ商品であってもカラーの違う商品などが販売されているのも魅力です。

コストコで買える自転車【大人用】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/294000681922432882/

関連する記事