コストコの返品方法は?食べかけ・壊れかけはOK?期限など商品別に紹介!

会員の人しか入れないという会員制の大型倉庫店であるコストコ。そんなコストコの返品制度がすごい!コストコの返品のやり方を紹介。返品の期限・レシート・やり方などの疑問を、食品・日用品・家電などアイテム別に徹底解説していきます。

目次

  1. コストコの商品はどこまで返品できる?返品方法を解説!
  2. コストコは会員制!
  3. コストコ会員2大保証「商品保証(返品)」
  4. コストコ会員2大保証「商品保証(返品)」が成り立つ理由!
  5. 利用するのは気が引ける??
  6. コストコの商品保証使わなければもったいない!
  7. コストコの商品の返品方法
  8. コストコの「商品保証(返品)」体験談
  9. コストコの返品規則
  10. コストコなら試しに買うのもあり!

コストコの商品はどこまで返品できる?返品方法を解説!

コストコで買った商品がイメージしていた味と違う…というような体験はありませんか?
そこで今回はコストコの商品はどこまで返品できるのか、コストコの返品で断られたということはあるのか。
返品する際はどのような方法で返品するのかを解説していきます。

コストコは会員制!

コストコは会員制の大型倉庫店です。ですので、コストコの会員にならなければ入店するこはできません。非会員の人は1日特別招待券やコストコプリペイドカード、コストコ商品券を持っていないと入店することはできません。ですが、非会員でもコストコの会員の人と同伴なら入店可能です。

コストコ会員でない人が入ろうとしても断られたということになりますので、コストコにお買い物される際にはしっかり決まりを守って入店して断られたということがないように気をつけてくださいね。
入店を断られたからといって騒ぎ立てたりしないようにルールを守るようにしましょう。

コストコの法人会員になる方法!特典や条件、必要なものは?個人会員との違いは?
コストコプリペイドカードの使い方やメリ・デメ!有効期限は?非会員もOK?

コストコ会員2大保証「商品保証(返品)」

コストコの商品保証は例外を除いて全部の商品を対象として、もしも満足いかなければ商品を返してもらい全額返金いたします。というものです。

返品期限は?

気に入らなかった商品を返品するのに期限はないためある程度の期間であれば返品してもらえます。
中には例外商品もあるようですので気をつけましょう。例外商品以外の商品であれば返品することが可能です。
購入してから1年経った商品を返品して全額返金してもらった人も少なくないです。

返品理由は?

コストコの商品の返品理由についてはなんでも大丈夫です。
例えば商品が壊れていた。使用できなくなった。など色んな理由を考えると思います。
ですが、コストコの商品の返品理由は「気に入らなかった」それだけで十分です。

商品の状態は?

関連する記事