100均スクイジー5選|風呂・窓の掃除で大活躍!水切りワイパーの正しい使い方や収納方法も

100均のスクイジーは窓だけでなく、風呂や網戸の掃除にも便利な商品です。スクイジーとはいわゆる水切りワイパーです。100均のダイソー、セリア、キャンドゥで買えるおすすめの水切りワイパーをそれぞれ紹介します。使い方や口コミも参考にしてください。

専門家監修 | 100均マニア 100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々♡ 100均商品の紹介や、日常を投稿します!

目次

  1. スクイジーは100均で十分!売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》のスクイジーおすすめ3選
  3. 100均《セリア》のスクイジーおすすめ2選
  4. 100均《キャンドゥ》のスクイジーおすすめ2選
  5. 100均のスクイジーの口コミは?
  6. 100均のスクイジーの正しい使い方は?
  7. 100均のスクイジーはどこで使える?
  8. 100均のスクイジーの収納方法は?
  9. 100均のスクイジーでお風呂掃除を簡単に!

スクイジーは100均で十分!売り場はどこ?

スクイジーとは手持ちの水切りワイパーのことです。風呂場や窓など、家の掃除に大活躍するおすすめグッズです。スクイジーは100均で買うことができます。100均のスクイジーはクオリティが高く、使いやすいと評判です。スクイジーを初めて使う方も、まずは100均のスクイジーから試してみましょう。

スクイジーはダイソー、セリア、キャンドゥといった100均の掃除グッズ売り場にあります。特に風呂掃除のグッズがある売り場に行くと見つけやすいでしょう。

100均調査隊・Ami

スクイジーの売り場は、ダイソーやセリアなどの店舗によって違うことがあります。見つからない場合は店員の方に聞いてください。

(100均の掃除グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

コスパ抜群な100均お掃除グッズ15選!キッチン・ベランダなどおすすめを場所別に!

100均《ダイソー》のスクイジーおすすめ3選

100均のダイソーのおすすめのスクイジーを紹介します。

①【100均ダイソー】角度調節可能なハンディワイパー

ダイソーのおすすめスクイジー1つ目は「ハンディワイパー」です。ダイソーのハンディワイパーの一番の特長は、ヘッドの部分が動かせることです。真ん中のボタンを押しながら柄の部分を動かすと、45度ずつ角度が調節できます。角度を調節することで、手の届きにくい場所や、壁の端の水滴も掃除しやすいと評判です。

②【100均ダイソー】クリアワイパー

ダイソーのおすすめスクイジー2つ目は「クリアワイパー」です。ダイソーのハンディワイパーに比べると少し大きめで、一度に多くの範囲の水滴を水切りすることができます。また取っ手の部分がリング状で、収納時にかけやすい点も人気の理由です。

ダイソーのクリアワイパーはモノトーンでシンプルなデザインをしています。見た目のおしゃれさを求める方にもおすすめです。

③【100均ダイソー】スポンジ付き 2WAYガラスワイパー

ダイソーのおすすめスクイジー3つ目は「2WAYガラスワイパー」です。2WAYの名前の通り、スクイジーの反対側がスポンジになっています。スポンジはネットが付いていて汚れが落ちやすい作りになっています。スクイジーとしての機能はもちろん、スポンジのクオリティも十分です。ダイソーのスクイジーは柄の部分がロングのため、高い所の掃除にも便利です。

(ダイソーの掃除グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーの掃除グッズ20選!窓・お風呂・キッチンなど場所別に掃除術も!

100均《セリア》のスクイジーおすすめ2選

関連する記事