コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!香り・コク・酸味など徹底レビュー

みんな大好きコストコのコーヒーの粉・豆などおすすめ20選を紹介します。香り、コク、酸味、フルーティー・まろやか・重めなどコーヒーマニアの私が豆、粉、ドリップ、インスタントの違いやコストコのコーヒーの商品別に価格・量・特徴を解説しますので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. みんな大好きコストコのコーヒーが大人気
  2. コーヒーの豆・粉とインスタントってどう違うの?
  3. コーヒーの淹れ方にも種類がいっぱい!
  4. あなたにおすすめなコーヒーの淹れ方はコレ!
  5. ここまで拘ると本格派!?コーヒーフィルターの違い
  6. その保存方法は正解?コーヒーの正しい保存方法
  7. コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!
  8. 【ドリップ】コストコのコーヒー*おすすめ商品
  9. 【インスタント】コストコのコーヒー*おすすめ商品
  10. 【リキッド】コストコのコーヒー*おすすめ商品
  11. コストコのコーヒーで至福のブレイクタイムを

みんな大好きコストコのコーヒーが大人気

国内製品、海外製品共に驚く程の割引率でお買い物ができると大人気の会員制スーパーコストコのコーヒーが今年も大人気です。毎日のブレイクタイムを彩るコーヒーが美味しいとそれだけで何だか1日が楽しく過ごせる様な気がしませんか?コストコの美味しいコーヒーを厳選してお買い物しましょう。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2018年更新特典が超豪華!注意点も!
【2018年最新版】コストコおすすめ新商品を更新中!カテゴリ別に紹介!
【2018年】コストコで買いたいクリスマスの食べ物まとめ!チキンやケーキの予約方法も!

コーヒーの豆・粉とインスタントってどう違うの?

普段からコーヒーを飲まない方や、コーヒーを飲む機会の少ない方は豆と粉、またインスタントが「どう違うのか分からない」という方も意外と多かったりしますよね。ここではインスタントコーヒーと、コーヒー豆と粉の違いを解説していきますので参考にして下さいね。

コーヒー豆やコーヒー粉は抽出して飲む

コーヒー豆をコーヒーミルを用いて挽いた物がコーヒー粉です。家にコーヒーミルをお持ちでないなら特に豆と粉を買い物の際に間違えないよう注意しましょう。豆や粉は、それ自体は飲めずドリップしてコーヒーを抽出する事で飲み物になります。豆本来のコクや香り等を逃さず楽しめるのが特徴ですよ。

インスタントは溶かして飲む

抽出したコーヒーを濃縮して固形やリキッドに生成したのがインスタントコーヒーです。お湯や水を注ぐだけで簡単に美味しいコーヒーを楽しめるのが特徴ですよね。砂糖やミルクが最初から配合されている物もあるので、コーヒーの苦みやコクが苦手な方にはインスタントの方がおすすめですよ。

カフェインが気になる人はノンカフェインコーヒーを

コーヒーと言えば「眠気覚まし」のイメージがありませんか?これはコーヒーに多く含まれているカフェインの作用なのです。カフェインは取り過ぎると良くないとされて妊娠中やカルシウム不足の人も控える様に言われますね。それでもコーヒーを飲みたい方は、ノンカフェインコーヒーで代用するのがおすすめですよ。

(妊娠中の飲み物については以下の記事も参考にしてみてください)

妊婦の紅茶は大丈夫?1日何杯まで?妊娠初期は注意!妊娠中でも安心な紅茶は?
妊婦は牛乳を飲んでいい?妊娠中は適正量がある?胎児への影響は?