《ガラスドーム》アクセの作り方*おすすめのパーツや素敵な作品集も

かわいいアクセサリーを身に着けると気分が上がりますよね。今回はガラスドームを使ったおしゃれなアクセサリーの作り方を紹介します。ガラスドームの中に入れる素材も色々ありますが、リボン・ビーズ・ブリザードフラワーなど素材別に作り方や作品集を紹介していきます。

Contents
目次
  1. ガラスドームとは?
  2. ガラスドームアクセの作り方
  3. 用意するもの
  4. 簡単!ガラスドームピアスの作り方
  5. ガラスドームピアス【ブリザードフラワー】
  6. ガラスドームピアス【リボン】
  7. ガラスドームピアス【ビーズ】
  8. ガラスドームピアス【液体】
  9. ガラスドームネックレスの作り方
  10. オリジナル感溢れるガラスドームアクセ作品集!
  11. この春、ガラスドームアクセ作りに挑戦してみては?

ガラスドームとは?

ガラスドームとはガラス製の丸い形などをしたアクセサリーを作るときのパーツとして人気のものです。この球体の中にパールやブリザードフラワーなど色々なものを入れて自分だけのかわいいアクセサリーを作っていきます。

アクセサリーに使用するガラスドームのパーツは楽天などの通販サイトや最近ではダイソーなどの100均にも販売されていますよ。大きさも色々あるので色々見てみるといいですよ。

ガラスドームには色んな形がある?

ガラスドームには球体だけでなく、かわいいハート型のガラスドームもあります。大きいものから小ぶりのものまでたくさんあるので自分の好きなガラスドームを見つけてみてくださいね。

こちらはスクエア型といって、四角い形のガラスドームになります。球体やハートと比べても雰囲気も変わりますね。そのほか、星形などもあるみたいです。

ガラスドームアクセの作り方

ここからは、かわいいガラスドームアクセサリーの作り方を紹介していきます。簡単なので初心者にもおすすめですよ。液体を使ったアクセサリーなど色々紹介していくので一緒に見ていきましょう。

アクセサリーについては以下の記事も参考にしてみてください。

アクセサリーのプレゼント《価格帯別》人気BEST25!彼女・妻や友達
【動画】樹脂粘土でのアクセサリーの作り方!ピアス・ネックレス・ミニチュアフードなども!

用意するもの

まず、アクセサリー作りには欠かせないヤットコを準備します。こちらはダイソーなどの100均にも販売されています。初心者でも扱いやすいように工夫されているものもあるので自分に合ったものを購入してくださいね。