キスしていい?と聞かれた女性はドン引き?拒否されないサインの見分け方とは

キスの前に「キスしていい?」と聞く男性がいます。しかし、雰囲気を壊さずにキスするには、許可を求めず女性が出すサインを確認することも大切です。聞かれた女性の心理は複雑です。キスしていいシチュエーションやタイミングをモテる男はどう判断するのでしょうか。

目次

  1. 「キスしていい?」と聞くのはNG?
  2. 「キスしていい?」聞かれた時の女性心理
  3. 「キスしていい?」と聞いても良いタイミングはある?
  4. 「キスしていい」サインを見抜くのがベスト
  5. 「キスしていい」タイミングやシチュエーションにも注意
  6. 「キスしていい」か聞かずに自然にキスする方法は?
  7. 女性がキュンとするキスの仕方は?
  8. 「キスしていい?」と聞かずにスマートに

「キスしていい?」と聞くのはNG?

大好きな女性と一緒にいると、たまらなく相手がいとおしくなり「キスしたい」と思う瞬間があるものです。でも、恋愛では相手の気持ちも大切。強引に迫れば、女性の気持ちを傷つけてしまうかもしれませんし、「キスしていい?」と聞くとせっかくの雰囲気が台無しになってしまうかもしれません。

カップルにとって、特に初めてのキスは一生の思い出になるかもしれない大切なシーンです。それなのに「キスしていい?」と聞くのがいいのか、女性を前に悩んでしまった経験はありませんか。そんなあなたに、女性に「この人と出会えてよかった」と思わせるモテる男の恋愛テクニックを紹介しましょう。

(恋愛テクニックについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏を依存させる方法20選!恋愛心理学で離れられない女になるテクニックを解説!

「キスしていい?」聞かれた時の女性心理

彼氏や好きな男性から「キスしていい?」と聞かれたとき、女性の心理はどのように揺れ動くのでしょうか。同じ「キスしていい?」という言葉でも、女性の人柄やその場の雰囲気、2人の関係によって、女性の気持ちも変わります。

「気まずい」「女々しくて引く」「ムードが壊れる」など女性がマイナスの気持ちを抱きやすいシーンを紹介しますので、女性の心理を理解して、せっかくのムードを壊さないようにしましょう。

心理①気まずい

「キスしていい?」と聞くことで、気まずい雰囲気になることがあります。女性側にそんな気持ちがない場合や、男性に好意を持っていても心の準備ができていない場合は、女性もどう答えていいのか、戸惑ってしまいます。

女性側もキスしたいと思っていても、恥ずかしくて「いいよ」とは言えない性格の人もいます。気まずい雰囲気になると、せっかくのデートも台無しです。もしかすると、「また会いたい」と思ってもらえなくなるかもしれません。

(女性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

キスすると好きになる女性心理22選!男性心理との違い・女性の本音なども紹介!

心理②女々しくて引く

「キスしていい?」とわざわざ聞く男性に、「女々しい」と感じて引いてしまう女性もいます。そうした女性は「キスしていいかどうかも、自分で判断できないの?」とガッカリしてしまうことが多いようです。

こうした女性は、男性に頼りがいを求めます。恋愛に関しても、男性にリードしてもらいたいと考えていて、自分の雰囲気やその場のムードで、キスのタイミングを察してほしいと思っています。

心理③ムードが壊れる

お互いの気持ちが高まり、キスのムードが高まっているのに、わざわざ「キスしていい?」と聞くことで、せっかくのムードが壊れてしまうことがあります。

女性にその気がなければムードも高まりません。こういうときは、女性も自然な流れでキスしたいと思っているものです。

心理④空気を読んでほしい

多くの女性はキスをしたくなると、その気持ちが自然と仕草や表情に現れます。わざわざ、言葉にしなくても、自分の気持ちを察してほしいとサインを出しているのです。それなのに、「キスしていい?」と聞くのは野暮というものです。

男性は、女性のこうしたサインに気づいてあげて、さりげなくリードしましょう。そうすることで、女性は「この人は私のことをしっかり見て、気持ちも理解してくれる」と信頼感を覚えます。

心理⑤もっと強引にしてほしい

中には多少強引な男性に惹かれるという女性もいます。そうした女性は「キスしていい?」などと聞くことなく、恋愛漫画や恋愛ドラマのように、いきなりキスしてほしいと思っていることもあります。

そうした女性に「キスしていい?」と聞くと、ガッカリしてしまうかもしれません。かといって、そんな女性ばかりではありませんから、強引にキスしようとして雰囲気を台無しにするどころか、嫌われてしまうこともあります。恋愛では常に相手の気持ちを汲み取ることが大切です。複雑な女性心理を知っておけば、こうした失敗もせずにすむでしょう。

「キスしていい?」と聞いても良いタイミングはある?

関連する記事