男性が元カノを思い出す瞬間TOP10!心理&未練ある特徴も解説!彼氏・復縁の参考に

男性の多くは、元カノを頻繁に思い出します。今カノとしては、許せないことでしょう。ここでは「元カノを思い出す瞬間ランキングTOP10」を紹介します。元カノを思い出す彼氏の心理と特徴もみていきます。元彼を忘れられない女性は、復縁の参考にしてください。

目次

  1. 男性が元カノを思い出すのはなぜ?
  2. 元カノを思い出す瞬間ランキングTOP10!
  3. 元カノを思い出す男性心理3選!
  4. 元カノに未練がある男の行動・特徴5つ!
  5. 男性は結婚した後も元カノを思い出すって本当?
  6. 元カノを思い出す男性との付き合い方・復縁の仕方
  7. 人間だから元カノを思い出すことだってある!

男性が元カノを思い出すのはなぜ?

女性は元彼との思い出の上に、今の彼氏との思い出を上書きしていくといわれています。一方、男性の場合は、元カノとの思い出は別フォルダーで大切に保存するのです。確かに、元カノを頻繁に思い出す男性は少なくありません。自分から振った元カノのことは、なおさら思い出すといいます。元カノを思い出すという、男性心理をみていきましょう。

今の彼女にしてみれば、彼氏が元カノを思い出す瞬間は、つらいものです。「未練があるのかしら?」と疑ってしまいますよね。また、元カノからすれば、元彼がいつまでも自分を思い出していると知れば、まんざらではない人も多いはずです。彼氏に未練がある元カノなら、思い出を利用して復縁を狙うこともできるでしょう。

(元カノとのやり直し方については以下の記事も参考にしてみてください)

振った彼女と復縁したい男性へ!元カノとのやり直し方とは?元彼から連絡が来た時の彼女側の気持ちも

元カノを思い出す瞬間ランキングTOP10!

彼氏が元カノを思い出すことを、止めることはできません。しかし、今カノの立場としては「今、元カノを思い出しているのかも」と感じると、つらい気持ちになりますよね。ここでは、元カノを思い出す瞬間をランキング形式で紹介します。どのようなタイミングで元カノを思い出すのかがわかると、少しは納得できるかもしれませんね。

彼氏が元カノを思い出すタイミングがわかれば、思い出すタイミングやシチュエーションを少しは避けることもできます。復縁を考えている元カノであれば、そのタイミングを狙うこともできますよ。ただし、新しい彼女がいないことを確認してからにしましょう。

第10位 酔っぱらったとき

酔っぱらったときに、元カノを思い出す男性もいます。特に一人で飲んだあとは、酔って元カノを思い出し「元カノに会いたい」と思うかもしれません。元カノを思い出して悪酔いする男性もいるでしょう。元カノを忘れるためにお酒を飲む男性も多く、振ったこと、別れたことを後悔しています。

元カノに未練を持っている男性は、酔うと本音が出てくるため、元カノを思い出します。新しい彼女ができれば、酔っぱらって元カノを思い出すことも減るでしょう。

Twitter

やっぱり酔うと駄目だな、元カノはるかちゃんのことばかり思い出す。

第9位 クリスマスやバレンタインデー

クリスマスやバレンタインデーは、恋人のいる人にとっては特別な日です。クリスマスが近づくと、「去年のクリスマスは元カノと…」と、思い出します。さらに、クリスマスデートを成功させるために、頭を悩ませたことも思い出すでしょう。頭のなかで「クリスマス=彼女とデート」とセットになっているため、思い出すのは自然なことです。

新しい彼女がいれば、今年のクリスマスは今カノとのデートです。元カノを思い出す頻度は下がるでしょう。

Twitter

クリスマスが近くづくにつれて元カノのこと思い出す現象はなんだ

第8位 元カノとの思い出の曲を聞いたとき

元カノとよく聞いた曲が流れてきて、元カノを思い出すといった経験を持つ男性は多いです。元カノと曲とがセットになって、記憶にインプットされています。未練があるわけではありません。身体の中に染み込んでいる感覚です。

街角で流れてきた曲、ショッピングセンターのBGM、テレビを見ているとき、ふいに流れてきた曲を聞いて、元カノを思い出します。今カノの前でも思い出してしまう自分に、彼氏も焦っているかもしれません。

Twitter

大塚愛の「プラネタリウム」
元カノさんを好きだった時に
よく聴いていた…色々思い出す。

第7位 自分が落ち込んでいるとき

多くの男性は、落ち込んだときや、精神的に弱っているときに元カノを思い出します。「元カノがいてくれれば」と思うのです。男性は「元カノにとって、自分は特別な存在である」と思いがちです。仕事でつらいときや、落ち込んだときには元カノを思い出して「彼女ならわかってくれる」「彼女なら励ましてくれるはず」と考えています。

実際、落ち込んだ時に元カノに連絡を入れる男性は少なくありません。元カノは彼氏の心の中で美化されて、彼氏の癒しになっているのでしょう。

Twitter

仕事漬けになったら元カノのこと思い出す暇もなくなるだろって思ったけど、寧ろ今までどんだけ支えと癒しになってたか実感してる。仕事のこととか新しい環境の話沢山したいけどもう隣にいないから話せないやないかーい。

関連する記事