遊び人の本命女性とは?本気にさせる方法とリスクを理解しよう!

遊び人を好きになったり、結婚まで考えたりした経験はありませんか?遊び人と付き合うと、都合のいい存在にされるなどのリスクが伴います。今記事では、遊ぶ人の特徴や本命への態度の違いを説明します。また、本命になる方法や追われる女性になるための方法も紹介します。

目次

  1. 遊び人の本命になれる?
  2. 遊び人男性の特徴
  3. 遊び人の本命女性への態度
  4. 遊び人を本命にさせるには?
  5. 遊び人の本命になりたい?冷静な判断は必要
  6. 遊び人の本命=追われる女性

遊び人の本命になれる?

皆さんは、遊び人を好きになってしまった経験はありませんか?好きな人が遊び人かもしれないと感じた時、大きな不安を覚えます。しかし一度好きになってしまうと、気持ちの切り替えは簡単なことではありません。真剣に相手を想い、将来のことまで考えている人もいるでしょう。可能であれば、好きな人の本命になりたいと思うのは自然な感情です。

では、そんな遊び人の本命になるためには、どのような方法があるのでしょうか。遊び人の男性によく見られる特徴や、そんな遊び人の本命になる方法を紹介しましょう。

遊び人男性の特徴

好きになった相手が「遊び人だったらどうしよう」と感じる女性は少なくありません。誰かを好きになるということは、幸せを感じる半面、不安も伴うものです。相手の態度に左右されたり、浮気を疑ってしまったりすることもあるでしょう。しかし、好きな人が遊び人かどうかを見分けることは、簡単ではありません。

では、遊び人男性が持つ特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。その特徴を性格と言動に分けて説明します。

遊び人男性の特徴【性格編】

・初対面の相手にも親しくできる
・褒めるのが上手い
・嫉妬などはしない
・気配りができる
・相手の話を聞くのが上手い

遊び人男性の性格面での特徴は、そのコミュニケーション能力の高さにあります。初対面の相手や、あまり関わりのない人とでも親しくなれる気さくさがあります。遊び人男性は、話している相手に楽しいと思わせることが得意なので、自然と一緒にいたいと思わせることができるのです。

また、コミュニケーション能力の高さだけでなく、相手の些細な一面を褒めたり真剣に話を聞くなどの気配りの精神も持っています。相手の懐に入るのがとてもうまいのが、男女問わずモテる人が多い理由でしょう。

遊び人男性の特徴【言動・行動編】

・早い段階で連絡先を聞いてくる
・あまり自分のことは話さない
・自分のことを優先する
・スマホを手放さない
・女性関係のことに詳しい

性格編で紹介したように、遊び人の男性は相手の懐に入るのがうまく、誰とでもすぐに仲良くなれるのが特徴です。最初はとてもいい人に感じて好印象を持つかもしれませんが、注意深く見ているとその言動や行動には、浮ついた部分が多いように感じられます。早い段階で連絡先を聞くのは、自分の寂しさを埋めるために早く距離を詰めたいという気持ちの表れでしょう。

しかし早く関係を築きたがる割には、常に自分の予定を優先する一面も持っています。例えば、急に「今から会おうよ」と言われたり、「今日やっぱ無理かも」と約束をドタキャンされたりした経験はありませんか。あなたのことを大切にしてくれず、都合良く扱おうとしてくる人は遊び人の可能性もあります。

(遊び人男性の特徴や心理については以下の記事も参考にしてみてください)

遊び人の特徴15個&見抜き方!女慣れしてる男の心理や落とし方も!

遊び人の本命女性への態度

遊び人男性は気さくな性格から、男女問わず友人が多く、広い交友関係を持っています。しかし遊び人と言えど、本気で好きな女性ができれば態度や言動は大きく変わってくるものです。では、遊び人の本命女性に対する態度にはどのようなものがあるのでしょうか。

「自分は本命なのかわからない」と悩んでいる人は、遊び人男性の本命女性に対する態度を知って、そこから相手の気持ちを推し量ってください。

本命女性への態度①シャイに振る舞う

遊び人男性は、基本的に誰に対してもフレンドリーで気さくに接することができます。素早く距離を詰め、相手のテリトリーに入ることを得意としています。ところが、本命女性に対しては、シャイで奥手になってしまいます。その理由は、本命を前にすると緊張や恥ずかしさを感じ、シャイな言動が増えてしまうからです。

また、いつものように振る舞って「遊び人だと思われたら」と不安を覚え、シャイで奥手な言動を心掛けている人もいるようです。確かに最初からグイグイ距離を詰められると困惑し、「女性に慣れているんだ」と感じてしまう女性もいますよね。遊び人といえども、本気で想う相手にはいつものように接することができず、シャイな一面を見せてしまうのでしょう。

本命女性への態度②パーソナルな質問が多い

遊び人は、自分本位に行動するなど奔放な一面が見られます。そのため、なにか決める時も自分1人で決定してしまうことが多く、相手に意見を求めることはありません。しかし本命女性に対しては、どう思っているのかと意見を求めることも多いようです。それは相手のことをよく知りたいという気持ちがあるためです。

「休日は何をして過ごしてる?」や「君はどうしたい?」など相手の意見やプライベートを知ることで、信頼関係を築きたいと考えています。また、遊び人男性も自分のことを知って欲しいという気持ちが高まるので、自分のことを飾らずに自己開示してくれるはずです。

本命女性への態度③嫉妬する

関連する記事