復縁メールの内容&例文を解説!元彼から返信が来るおすすめの連絡のタイミングとは?

元彼のことが忘れられない時、復縁のきっかけにするメールは内容に悩みますよね。ここでは、復縁メールの内容と例文を解説します。元彼から返信が来るおすすめの連絡のタイミングも説明します。元彼とよりを戻したい女性は例文を参考にして、復縁メールを送ってみましょう。

Contents
目次
  1. 復縁メールをきっかけに元彼とよりを戻そう!
  2. 元彼にメールを送る前に!復縁のための黄金法則をチェック!
  3. 復縁メールを送るのにおすすめなタイミング
  4. 元彼から返信が来る復縁メールの内容とは?例文付きで解説!
  5. 元彼から復縁メールに返信が来た時は
  6. 元彼が復縁メールを無視して返信が来ない可能性も
  7. 復縁メールではテクニックを駆使して返信を狙おう!

復縁メールをきっかけに元彼とよりを戻そう!

「なぜあの時、元彼と別れてしまったんだろう?」「やっぱり彼が好き!元彼とよりを戻したい!」と、焦っていませんか?元彼にLINEやメールを頻繁に送ったり、用もないのに電話をしたりしていませんか?やみくもに行動しても、復縁できるとは限りません。心の中が元彼への未練でいっぱいになっている時に連絡しても、相手を追い詰めてしまうだけです。

今回は、元彼に復縁メールを送るタイミングについて紹介します。元彼の心を動かす復縁メールの内容も、例文付きで解説します。元彼と復縁したいと願う女性は参考にしてくださいね。

(復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

自分から振って後悔している女性必見!忘れられない心理や相手と復縁する方法を紹介!

元彼にメールを送る前に!復縁のための黄金法則をチェック!

元彼と復縁したい気持ちが先走ってはいませんか。しかし、焦ってはいけません。元彼を振り向かせるのは簡単なことではありません。復縁を成功させるためには、元彼とゆっくりと距離を縮めていくことが大切です。元彼へ復縁メールを送る前に、復縁のための黄金法則をチェックしましょう。

(元彼との復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

振った元カレが忘れられない?後悔?復縁や連絡する方法のコツ&注意点を解説!

①冷却期間を設ける

別れた直後は、お互いに冷静になるための冷却期間を設けましょう。けんか別れをした場合はなおさらです。冷却期間中は、1人でいる寂しさを感じたり、相手を好きだった気持ちを思い出したりすることが多くなります。そのため、元彼があなたと別れたことを後悔する可能性も高くなるのです。

元彼とまったく連絡を取れないのは、元カノであるあなたにとってもつらいことでしょう。しかし、別れてから時間をあけずに連絡をすると「反省していない」「自分勝手な人だ」と思われる恐れがあります。元彼にネガティブな印象を与えないためにも、冷却期間を設けたあとに連絡を取るようにしましょう。

復縁メールの内容に工夫を凝らしても、元彼が破局の悲しみを引きずっている段階なら、心を動かすのは相当難しいものです。あなたはやり直したいと思っていても、元彼が心に傷を抱えたままでは復縁は成功しません。連絡を取らない冷却期間があるからこそ、復縁メールの効果があるのです。

②別れた原因を明らかにする

復縁を成功させるためには、別れた原因を明らかにしておくことが大切です。元彼と別れた原因を考えてみましょう。別れ話をする時に元彼から「○○なところが我慢できない」と言われませんでしたか。元彼に指摘された自分の悪いところを素直に認め、改善する努力をしましょう。

自分に悪いところがあった場合は反省して、態度や行動を改める必要があります。元彼が不満に感じていることが改善されないと、復縁を考えてはもらえません。あなたが反省していることが伝われば、元彼が復縁を考えてくれるかもしれません。

③元彼の気持ちを考える

復縁を失敗してしまう人にありがちなのが、自分の「復縁したい」という感情を優先させてしまうことです。別れるまで相当悩んだのに、すぐに復縁を迫っては元彼に軽蔑されてしまいます。元彼の気持ちを考えましょう。

元彼が気持ちを切り替えるには、時間がかかります。連絡を取らない冷却期間を設けるのが鉄則です。冷却期間が過ぎると、元彼の気持ちが切り替わります。その時こそ、復縁メールを送るタイミングです。

④復縁したい女だと思わせるために自分磨きをする

元彼と連絡できない冷却期間はあなたにはつらく、ぼんやりしがちですよね。そこで、将来に役立ちそうな習いごとや資格取得に挑戦してみませんか。自分磨きをして、元彼に復縁したい女だと思わせましょう。

料理や家事の腕前をあげれば、元彼も結婚をイメージしてくれるでしょう。元彼があなたを将来のパートナーとして意識すれば、真剣に復縁を考える可能性が高くなります。ダイエットをしたり、メイクを変えたりして外見を磨くのもおすすめです。体を動かせば、ストレス発散にもなります。

(復縁までの冷却期間については以下の記事も参考にしてみてください)

復縁までの冷却期間はどのくらい?〈年代別〉統計上最も成功率が高い期間とは?