復縁までの冷却期間はどのくらい?〈年代別〉統計上最も成功率が高い期間とは?

冷却期間後の連絡を取るきっかけの作り方も紹介。復縁は一度別れてどのくらいの長さがベストか。また、年代別でも復縁成功率の高い冷却期間が違います!今回は、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉で最適な冷却期間をご紹介!【男女の本音】も多数紹介!

目次

  1. 冷却期間の彼氏と復縁したい…
  2. 冷却期間中の男性心理・本音は?
  3. 冷却期間中の女性心理・本音は?
  4. 復縁成功率の高い冷却期間〈中学生・高校生〉
  5. 復縁成功率の高い冷却期間〈大学生〉
  6. 復縁成功率の高い冷却期間〈社会人〉
  7. 冷却期間後の連絡のきっかけは?
  8. 復縁までの冷却期間はしっかり見極めよう

冷却期間の彼氏と復縁したい…

麻里

18歳

元カノが好きかもと、一度別れて考えさせてと言われました。冷却期間ってどのくらいの長さが必要でしょうか?LINEもしづらいです。LINEをしてどのくらいか聞きたいけど嫌われそうでLINE出来ません。今すぐ復縁したいです。

恵理

24歳

一度別れて考えさせてと彼氏から冷却期間宣言されました。男の心理が分からない。きっかけは家でケンカした事です。どのくらいの長さ待てばいいのかも分からずLINEもしてません。復縁して謝りたい。

一度別れて冷却期間の彼氏と復縁したい人もいるでしょう。きっかけや一度別れてどのくらいの長さが必要かは、相手の心理にもよります。考えさせてと言われても、適度なLINEが効果的です。元カノとよりを戻す可能性も。元カノがきっかけで一度考えさせてと言われた場合は、待っているだけでは、元カノに彼氏が奪われてしまいます。

朝子

26歳

女の心理と男の心理って何でこんなに違うんだろ。一度別れて考えさせてと一方的に告げられました。LINEしても返事ないです。どのくらいの長さ待てばいいの?復縁のきっかけを見つけて元に戻りたいです。

友梨佳

24歳

冷却期間の彼氏と復縁したいのが本音です。冷却期間の長さも分からないし、なにより寂しいです。LINEしても返信無いし、彼氏に会いたいです。LINEで連絡できないので方法が無いです。このまま振られてしまうのかな。

【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!
付き合いたてのキスに要注意!男女で違う理想の初キスの時期&シチュエーションとは?

冷却期間中の男性心理・本音は?

陽介

26歳

冷却期間中に復縁するか本当に迷ってます。正直元カノと復縁した方が相性が合ってます。彼女と復縁してもケンカになるだけだしどうしても比較した時に相性が良い元カノを思ってしまします。

将司

22歳

彼女と冷却期間中に突入して3か月が過ぎました。毎日会ってる頃より、連絡が来て愛情が感じられます。復縁のタイミングを見計らってます。冷却期間中に考えて、やっぱり今の彼女と復縁しよと思いました。

恋愛をしているなら、一度別れて考えさせてと、冷却期間中に突入する事もあります。冷却期間中の男性心理・本音を解説します。どのくらいの長さの冷却期間中かがポイントです。一度別れて考えさせてというのは口実で、元カノがきっかけになっているのも男性の本音です。一度別れて考えさせてきっかけを作り、LINEなどで反応を確認してる事も考えられます。

博之

28歳

なんだかケンカの勢いで冷却期間中に入りました。正直彼女に会ってないと浮気してるんじゃないのかとか不安な気持ちが頭に浮かんできます。これって好きな証拠ですよね?復縁しようと思うけど、いつにするのがいいのか見当がつかない。

奏太

33歳

冷却期間中に復縁するか別れるかを真剣に考えました。結果復縁してもまたケンカして別れるのだろうと結論を出し、復縁を断念しました。彼女は魅力的で好きだけど、感情のコントロールが下手くそなんです。将来を考えると復縁は無理かな。

付き合ってからすること15選!キス・エッチは?〈年代別〉注意点も!
元カノの誕生日に連絡…する前に!9の注意点と〈目的別〉上手な祝い方!

冷却期間中の復縁は?男性心理・本音は元カノと比較する

和助

26歳

今の彼女と冷却期間中に入った時は、前の彼女が比較対象になります。前の彼女ならこうだったとかが分かりやすいからです。元カノの方が魅力的なら復縁せずに別れるのが僕のやり方です。冷却期間中に好きなら別れたくないと思いますよ。

勇樹

28歳

冷却期間中の復縁は50%ってとこですかね。前の彼女と大ケンカして一旦離れた時は、元カノとよりを戻そうか迷いました。でもLINEで連絡がすごかったので可哀そうになって復縁しました。

男性心理・本音は元カノの方が好きな気持ちがあります。一度彼女と別れて元カノを思い出すきっかけが出来ます。男性の心理は元カノが忘れられない傾向が高いです。一度別れて考えさせてときっかけが出来ます。どのくらいの長さ元カノと会ってないかもポイントです。男性心理では今の彼女とうまくいってないなら、別れて元カノと付き合いたいのが本音です。

「他に好きな人ができた」と言われた…相手別の主な心理&上手な対処法!

冷却期間中の女性心理・本音は?

恵子

26歳

彼氏と会えないなんて寂しすぎる。正直強がってるけど今すぐに会いに行きたいです。寂しいとしか言いようが無い。

冷却期間中の女性心理・本音を解説します。男性と女性の心理のは大きな差があります。男性が寂しいと思う場面と、女性が寂しいと感じる場面にも差があります。男性で女性の行動や言動が意味不明だと思う人も多いと思います。女性の心理・本音を明らかにしていきます。普段口にしない本音の答えがここにあります。参考にして恋愛を成功させましょう。

冷却期間中はすぐ復縁したい

冷却期間中はすぐ復縁したいというのが女性の本音です。会ってない期間に寂しさで何もする気が起きない事も。また、病んで落ち込む人も少なくありません。男性は女性への待たせすぎには注意しましょう。待たせる時は適度な連絡がおすすめです。冷却期間中なんて要らない。男ならその場ではっきりしろと言いたいのが女の本音です。

復縁成功率の高い冷却期間〈中学生・高校生〉

中学生・高校生の復縁成功率の高い冷却期間を解説します。考えさせてと言われてもどのくらいの長さかは未定です。復縁成功率を上げるにはLINEなどで連絡して、冷却期間脱却のきっかけを作りましょう。考えさせての真意と、どのくらいの冷却期間が復縁できるかを知る事です。中学生・高校生ならではの冷却期間の長さがあります。

復縁成功率の高い冷却期間は1日

復縁成功率の高い冷却期間は1日です。これは間違いないです。元々好きだった二人が一日で別れるとは考えにくいです。中学生・高校生であればお互いが感情的になって勢いで、距離を置いて冷却期間に入ります。彼氏の事が心から好きなら、その日に謝って許してもらいましょう。期間が長くなれば別れる確率も上がります。冷却期間の日が勝負です。

復縁成功率の高い冷却期間は3日

復縁成功率の高い冷却期間は3日です。1日じゃ気が収まらない場合は、3日待ちましょう。中学生・高校生なら3日経てば大体の事はどうでもよくなっています。一言ごめんねと謝罪すれば、冷却期間は終わりを告げるでしょう。冷却期間は待つだけでなく、こちらから終わらせる事もできるのです。3日で仲直りできなければ、別れる確率が高まります。

復縁成功率の高い冷却期間〈大学生〉

大学生となればもう大人も同然でしょう。中学生や高校生の時に恋愛を経験している事でしょう。大学生で冷却期間に入ったら、まずは原因を解明して解消する事です。その為のベストプラクティス期間をあなたに紹介します。復縁成功率の高い冷却期間を分かれば、その期間に合わせて自分がするべき行動が見えてきます。是非参考にするといいでしょう。

復縁成功率の高い冷却期間は1週間

大学生の復縁成功率の高い冷却期間は、1週間です。短くても長くてもダメです。この1週間を目安にして行動しましょう。相手から考えさせてと言われた時に、この1週間という期間を知っていれば「分かった1週間ね」とこちらからうまく期間を設定できます。よくあるのが言われるがまま待っているだけで、気づけば向こうは他の女が出来ていて別れる事です。

復縁成功率の高い冷却期間は相手に聞く

復縁成功率の高い冷却期間は相手に聞く事もいいです。ちょっと考えたいから会うのを止めようと言われたら、その場でいつまで?と聞きましょう。相手に権利を与えてあげる事で、期間に制限が付きます。制限以内に答えを出さなきゃとしっかりと考えてくれます。制限を設けないとダラダラする事にもつながります。白黒はっきりさせる事が大切です。

復縁成功率の高い冷却期間はケンカの深刻度で決める

復縁成功率の高い冷却期間はケンカの深刻度で決める事です。ケンカが激しかったなら、なるべく会わないで怒りを沈める時間が必要になります。ケンカの直後だと好きな気持ちはあっても、自分の意地が恋愛の邪魔になる事も多いです。ケンカをした後は別れやすいと統計の結果でも分かっているので、上手く避けましょう。度合に合った期間が大切です。

復縁成功率の高い冷却期間〈社会人〉

社会人の復縁成功率の高い冷却期間を紹介します。社会人ともなれば、結婚を視野に入れての恋人との付き合いになります。復縁成功率の高い冷却期間を知っているか、知らないかでは、恋愛が結婚に繋がるかに大きく関わってきます。結婚して幸せになりたい人は必見です。冷却期間が来た時のイメージを頭でシミュレーションして鍛えておきましょう。

社会人の復縁成功率の高い冷却期間は1か月

社会人の復縁成功率の高い冷却期間は1か月がベストです。1か月が短くなく、長くなく、社会人として恋愛と向き合うのに一番適した長さだからです。ケンカしてすぐに会っても、ケンカしてしまうのは言うまでもありません。しかし長くなりすぎれば連絡するのも気まずく、まだ好きな気持ちがあっても別れようと言われることもあります。

社会人の復縁成功率の高い冷却期間は半年

社会人の復縁成功率の高い冷却期間は半年です。社会人なので相手も大人です。半年待てば好きか嫌いかもはっきり判断できます。女性的には早く会いたいと思うでしょうが、半年待って答えを待つことで今後の恋愛の行方が予想できます。半年して復縁すれば、その後ずっと仲良しでいやすいというメリットが大きいです。待つ事を我慢して幸せになりましょう。

冷却期間後の連絡のきっかけは?

冷却期間後の連絡のきっかけを紹介します。冷却期間後にきっかけが無くて微妙な雰囲気に。そんな雰囲気を解消してラブラブになるにはきっかけが必要ですよね?イベントや記念日などきっかけは探せばいくらでもあるものです。悩んでいる人はここできっかけを掴んで、前の仲が良かった頃に戻れるよう努力しましょう。恋愛にきっかけ作りは欠かせません。

誕生日メールをきっかけにする

誕生日メールをきっかけにしましょう。冷却期間後すぐに相手の誕生日なら仲直りの良いタイミングです。誕生日メールで相手が喜ぶ姿が容易に想像できます。そこで実際にプレゼントを渡したり、デートにつなげていきましょう。誕生日メールが来れば分かっていても誰でも嬉しいものです。お祝いの日に恋愛に加速をつけてみてはいかがでしょうか?

思い出話をきっかけにする

思い出話をきっかけにするといいでしょう。今関係がこじれているようなら、付き合いたての楽しかった思い出をたくさん連絡しましょう。楽しい思い出は頭にインプットされて消える事はありません。その日の記憶を思い起こせば、なんでこんな事になってるんだと反省します。関係は徐々に良好になり、二人の距離が近づくことでしょう。

共通の友達をきっかけに

共通の友達をきっかけにするのもいいでしょう。面白い友達などがいればベストです。メールで友達の笑えるネタで連絡をすれば、スマホの向こうの彼も笑顔になります。連絡にはネタ選びも大切です。一番相手に効果的なネタを探しましょう。見つからなければ友達と遊んだりして、ネタを作ってしまいましょう。「女友達と海に行って…」なんて簡単なネタでOKです。

記念日をきっかけに

記念日をきっかけに連絡しましょう。記念日を設定している人はこんな時に役立ちます。記念日にどこに行くかや、何を食べるかや、ここに行きたいなんて要望を伝えてもいいでしょう。自分が楽しいと思って連絡すれば、連絡をもらった相手も楽しくなるものです。直接会ってなくても、連絡にも気持ちは関係しています。記念日で連絡しましょう。

記念日で1か月に毎回会う人は自然に記念日の連絡をしましょう。それがきっかけで男性の気分も変わる事でしょう。記念日は二人が付き合った日を祝う日です。ケンカは不要なのはお互い理解しています。だからこそ記念日の連絡をして機嫌を直してもらいましょう。男性も自分を冷静に確認できる事でしょう。その連絡をきっかけにラブラブを目指しましょう。

褒めてあげる

褒めてあげると男性は嬉しいものです。ストレートにかっこいいとか、好きとかシンプルな言葉が胸キュンポイントです。褒めてあげれば自然と会話が盛り上がり、向こうも会いたいなと思います。その連絡をきっかけに一気に仲の深さが飛躍します。褒められれば小さな怒りや不安なんて消えてしまいます。男性は女性に褒めてもらえれば何でも許すものです。

褒めるのは過去の思い出でもOKです。学生時代の「体育祭の時かっこよかったね」などでも、覚えてもらえてるという思いも仲が上昇するポイントです。褒めまくれば相手を笑顔にさせれるに違いありません。

復縁までの冷却期間はしっかり見極めよう

復縁までの冷却期間はしっかり見極めるのが大事です。考えさせてと告げられたら、どのくらいの長さ待てばいいのか判断し、LINEをしてもいいかなどもはっきりさせましょう。復縁までの冷却期間がどのくらいの長さか分からないと、復縁できず別れる事に直結します。LINEできっかけを作り、冷却期間を打破して復縁しましょう。冷却期間の見極めが肝心です。

関連する記事