別れた彼女と戻りたい男性必見!元カノと復縁する10の方法!別れの原因を理解してから連絡を

「別れた彼女と戻りたい」と思ったときには、別れた原因を理解することが大切です。「元カノとよりを戻したい」と焦る気持ちはわかりますが、すぐに連絡をすることは控えましょう。今回は、元カノと復縁する方法を紹介します。別れた彼女と戻りたい男性は必見です。

Contents
目次
  1. 別れた彼女と戻りたい!何をすべき?
  2. よりを戻せるカップルには特徴がある!
  3. 別れた彼女と復縁する前にすべきこと
  4. 別れた彼女と戻りたい男性必見!元カノと復縁する10の方法
  5. 別れた彼女とよりを戻したい時は計画的に進めよう!

別れた彼女と戻りたい!何をすべき?

恋人と別れてから「やっぱり別れなきゃ良かった」と後悔し、復縁を望む男性は多くいます。一度別れた彼女とよりを戻すことはできるのでしょうか。「もう戻れないかもしれない」と弱気になっていませんか?実は、復縁カップルは思いのほか多いものです。「別れた彼女と戻りたい」と願う男性にもチャンスはあります。復縁活動を始めましょう。

とはいえ、「何から始めたらいいんだろう?」と悩みますよね。そこで、今回は元カノと復縁する方法と、よりを戻せるカップルの特徴や復縁前にすべきことを紹介していきます。別れた彼女と戻りたい男性は迷っている暇はありません。他の男性に元カノを奪われないように復縁活動をしていきましょう。復縁活動は長期戦です。焦らず作戦を練ることが重要です。

よりを戻せるカップルには特徴がある!

復縁を願っているとき、周りのカップルを見て「早く別れた彼女と戻りたい!」と焦る人もいるはずです。しかし、ここで焦って元カノに復縁を迫ってはいけません。実は、復縁できるカップルにはいくつか共通点があります。まずは自分たちが当てはまるかチェックしてみましょう。それでは、よりを戻せるカップルの特徴を4つ紹介します。

(別れを繰り返すカップルの特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

別れを繰り返すカップルの5つの特徴!何度も復縁する心理とは?相手との結婚の可能性は?

よりを戻せるカップルの特徴①長く付き合っていた

よりを戻せるカップルの特徴として、長く付き合っていたことが挙げられます。長く付き合っていた2人はお互いを理解し合っています。自分を理解してくれる相手とは一緒にいて居心地がよいものです。そして、そんな相手と巡り合えるのは貴重なことです。別れてからそのことに気が付き、後悔する人は少なくありません。

また、長く付き合っていれば思い出もたくさんあります。幸せだった日々を思い出し、「別れなければよかった」「あの頃に戻りたい」と復縁を望むのです。

よりを戻せるカップルの特徴②好きだけど何らかの事情で別れた

好きだけど何らかの事情で別れた場合、よりを戻せる可能性があります。お互いに好きでも、別れることになった原因はさまざまです。転勤で遠距離になる、経済面の不安があるという理由で別れを切り出すこともあるでしょう。また、「仕事に集中したい」「自分の夢に挑戦したい」から別れたというカップルもいます。

このような理由で別れたカップルは、お互いに好きな気持ちが残っています。別れた原因さえ解決できれば元の関係に戻りやすいパターンです。

よりを戻せるカップルの特徴③元カノとは別れても友達でいる

別れても元カノと友達でいるカップルも、よりを戻す可能性は高いといえます。別れた後はお互い気まずくなるものです。しかし、なかには別れた後も友達として良好な関係を築くカップルもいます。別れてからも仲の良い様子に、周りから「本当に別れたの?」と思われることも多いはずです。そして、いつの間にか復縁していたということも珍しくありません。

別れてからも友達として良好な関係でいられる場合、よりを戻すきっかけさえあれば復縁する可能性が高まるといえます。

よりを戻せるカップルの特徴④一時の感情で別れてしまった

些細(ささい)なことがきっかけで感情的になり別れてしまったカップルは、よりを戻せる傾向にあります。カップルの喧嘩はよくあるものです。喧嘩の内容が「仕事や人間関係でイライラしていた」「疲れていた」など2人の問題ではなかった場合には復縁しやすいといえます。相手を気遣う余裕がなく喧嘩がヒートアップすることもあります。

別れるつもりはなかったのですから、時間が経ってから「よりを戻したい」という気持ちが高まっても不思議ではありません。

当てはまらなくても思いが本物なら諦めないで

先にあげた4つに当てはまらない場合でも、元カノへの気持ちが本物ならば諦める必要はありません。復縁に最も大切なことは「別れた彼女と戻りたい」という気持ちを強く持つことです。次に紹介する別れた彼女と復縁する前にすべきことを実践し、復縁の準備を整えましょう。

(彼女に振られたときの復縁のコツについては以下の記事も参考にしてみてください)