元カノと復縁できるLINEの例文とは?久しぶりの連絡は冷静に!返信の仕方&NGな内容も紹介

別れた元カノと復縁したい男性は多くいます。しかし、元カノと復縁できるか不安な気持ちになりますよね。復縁できるLINEの送り方と例文を紹介します。久しぶりにLINEで連絡するときは、元カノの心理状態も考えて冷静になりましょう。返信の仕方やNGな内容も紹介します。

目次

  1. 元カノと復縁するためにLINEする人は多い!
  2. 元カノにLINEする前に確認すべきこと
  3. 元カノと復縁できるLINEの送り方&例文
  4. 元カノから返信が来た時のLINEの返し方とは?
  5. 【注意】元カノとLINEする上で意識すべきこと
  6. LINEした元カノと復縁するための流れ
  7. 復縁の兆し?元カノが脈ありか確かめる方法
  8. 復縁したい元カノとのLINEは真摯であることが大切!

元カノと復縁するためにLINEする人は多い!

女性の恋愛は「新しい彼氏で上書き保存される」といわれるものの、男性はいつまでも元カノが忘れらないものですよね。なかには「LINEだけでもつながっていたい」「復縁したい」と思う人もいるでしょう。株式会社TOBE(愛カツ運営会社)の調査によると、元彼と関係が続けている女性は7割もいるそうですよ。

実際に、元カノと復縁するためにLINEする人は多くいます。実は、LINEは復縁に大いに役立つのです。LINEは元カノの都合で連絡を受け取れて、あなた側では未読・既読が確認できます。しかし、慌てて相手にLINEを送っても復縁は成功しません。復縁を成功させるためには、元カノにLINEする前に確認すべきことがあります。次で説明します。

(復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

振った彼女と復縁したい男性へ!元カノとのやり直し方とは?元彼から連絡が来た時の彼女側の気持ちも

元カノにLINEする前に確認すべきこと

元カノと復縁したくて、やみくもに復縁を迫るのはよくありません。相手からすると「別れたばかりなのに復縁したいなんて、自分勝手な人!」と思われてしまいます。あなたと別れて、元カノはナイーブになっています。

元カノもあなたに未練があって、復縁したいと思っている場合もあるようです。しかし、相手の気持ちがわからない間はあなたの気持ちのままに行動するのはNGです。まずは自分の気持ちを整理しましょう。ここでは、元カノにLINEする前に確認すべきことを説明します。

確認すべきこと①別れた原因を振り返る

元カノにLINEをする前に、別れた原因を振り返りましょう。元カノのせいで別れたとしても、あなたにも反省すべき点はありませんか。愛情表現や連絡の仕方・頻度、他の女性との付き合い方など、あなたが改善できるところもあるはずです。元カノと復縁したいなら、自分に向き合ってしっかりと改善しましょう。

あなたの復縁したい気持ちだけでは、復縁は成功しません。あなたの改心が伝わらないと、元カノは「復縁しても同じことの繰り返し」と思ってしまいます。あなたの反省の気持ちが伝わってこそ、元カノの心は復縁に傾くものです。あなたの反省している姿勢を見せて、相手に復縁の本気度を伝えましょう。

確認すべきこと②なぜ復縁したいのか気持ちを整理する

なぜ復縁したいのか、自分の気持ちも整理しましょう。交際期間が長いカップルはマンネリ化で気持ちが離れ、別れてしまう場合があります。しかし、別れてから相手の大切さに気づくこともよくあります。

元カノに振られた場合は、あなたに未練の気持ちが残りがちです。元カノを振った場合でも、新しい彼女がなかなかできないときや新しい彼女とうまくいかないときもありますよね。そのようなことがあると「やっぱり元カノ以上の女性はいない」と思う男性もいるようです。

付き合うときは「好きだから付き合おう」と軽い言葉でも恋愛をスタートさせられます。しかし、復縁はお互いに慎重になりがちです。「好きだから復縁したい」とだけ伝えても、元カノの心には響きません。自分自身の気持ちをしっかり考えて素直に伝えてこそ、あなたの気持ちが元カノに届くのです。

確認すべきこと③別れた後の彼女の心理を想像する

復縁のためのLINEを送る前に、別れた後の彼女の心理を想像することも大切です。あなたが彼女を好きな気持ちを熱弁したり、復縁したい気持ちを押し付けたりするのはよくありません。復縁どころか、彼女を大きく傷つけてしまいます。

自分と別れて彼女は傷付いているのか、怒っているのかを想像してみましょう。あなたの思いやりを感じてこそ、彼女の気持ちは復縁に傾いていきます。すぐに彼女にLINEしたい気持ちを抑えて、まずは確認すべきことに真摯に取り組みましょう。

(復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

元カノに彼氏ができた…!復縁・連絡の方法などを女性の心理・本音を元に解説!

元カノと復縁できるLINEの送り方&例文

元カノにLINEする前に確認すべきことが済んだら、いよいよ元カノにLINEを送るタイミングです。復縁したい気持ちが強い人ほど、元カノにLINEを送るのは慎重になりますよね。元カノと復縁できるLINEの送り方と例文を紹介します。例文を参考にして、元カノにLINEを送ってみましょう。復縁のきっかけをつかんでくださいね。

元カノと復縁できるLINE①元カノへしか依頼できない用事でLINEする

関連する記事