元カノの新しい彼氏が気になる!復縁の可能性は?よりを戻す方法&新恋人を隠す彼女の心理も

元カノの新しい彼氏は気になるものですよね。元カノが元彼をキープしたい場合や二股をかけていた場合は、新しい彼氏を隠すこともあります。元カノが彼氏を隠す心理を知り、慎重に行動しましょう。新しい彼氏ができた元カノとの復縁の可能性やよりを戻す方法も説明します。

Contents
目次
  1. 元カノに新しい彼氏ができたとの噂が…
  2. 元カノに新しい彼氏ができて気になる理由
  3. 新しい彼氏がいる元カノと復縁はできる?
  4. 新しい彼氏を隠す元カノも!一体なぜ?
  5. 新しい彼氏がいる元カノと復縁する方法
  6. 元カノと復縁を狙う際の注意点
  7. 元カノが新しい彼氏を隠す場合は慎重に行動しよう!

元カノに新しい彼氏ができたとの噂が…

元カノに「新しい彼氏ができた」との噂があると、別れていても元彼としては少なからずショックを受けるものです。交際期間が長かったカップルであれば、嫉妬の気持ちが湧いてくるかもしれません。元カノと復縁したいと考えている人にとっては、新しい彼氏の存在は絶望的な気持ちになりますよね。

なかには、新しい彼氏ができた元カノと復縁している人もいます。ここでは、元カノとの復縁の可能性やよりを戻す方法を説明します。元カノが新恋人の存在を隠す場合、「別れた元彼をキープしたい」「二股かけていたから」という可能性もあるのです。復縁を考えている人は慎重に行動しましょう。

(元彼の男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬する?元彼の男性心理・本音15選!

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由

失恋のショックから立ち直り、別れた元カノのことはもう吹っ切れたつもりではありませんか。しかし、元カノに新しい彼氏ができた噂を聞くと気になりますよね。復縁を望んでいなくてもショックを受けたり、嫉妬の気持ちがわいたりするものです。

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由を説明します。自分に当てはまるか確認して、気持ちを整理しましょう。

理由①復縁したかったからショック

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由の1つ目は、復縁したかったからショックのためです。男性は、別れてから「やっぱり元カノは素敵な人だった!」「元カノといるときが1番楽しかった…」と感じています。冷静になってみると別れたことを後悔し、復縁したい気持ちになることもあります。

「もう1度やり直さない?」と元カノに連絡しようと悩んでいませんでしたか。元カノに新しい彼氏ができたと聞いたら、復縁したかった場合はショックも大きいですよね。新しい彼氏ができた元カノとの復縁は、絶望的と感じてしまうものです。新しい彼氏ができても、元カノと復縁する方法はあります。後半で説明しますね。

理由②違う人と付き合っていることに嫉妬している

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由の2つ目は、違う人と付き合っていることに嫉妬しているためです。元カノと復縁したい気持ちがなくても、自分と違う人と付き合っている元カノに嫉妬する男性もいます。一般的に男性は独占欲が強く、別れた元カノに対しても男性の心理が働いています。新しい彼氏ができたことで、元カノを奪われた気持ちになるのです。

元カノに新しい彼氏ができたことで、自分だけが取り残された気持ちになる男性もいます。自分と元カノを比較する必要がないと頭ではわかっていても、嫉妬心が芽生えてしまいます。

理由③自分が好きだと思っていた

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由の3つ目は、自分が好きだと思っていたためです。別れてしまえば、新しい彼氏を作るのは彼女の自由です。しかし、あなたの心の片隅では「まだ元カノは自分が好きだ」と思っていた場合もありますよね。

元カノに新しい彼氏ができたと聞いて、ショックを受けていませんか。特に、あなたが振った元カノは「自分に未練があるはず」と思いがちです。一般的には、女性は意外と気持ちの切り替えが早いものです。別れ話のときは「別れたくない!」と言っていても、いざ別れるとさっさと次の恋愛に進む女性もいます。

理由④単に新しい彼氏が気になる

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由の4つ目は、単に新しい彼氏が気になるためです。新しい彼氏の顔立ちや職業、学歴などを知りたがります。自分よりも優れていると、元カノの新しい彼氏に嫉妬心を燃やします。

新しい彼氏が自分より劣っていても、優越感を抱く男性はあまりいません。「なぜ、こんな男と?」と、元カノの心境の変化を気にする男性も多くいます。

元カノが新しい彼氏とどうやって知り合ったのかを、気にする男性もいます。新しい彼氏が以前からの知り合いと聞けば、自分と二股かけられたかを疑ってしまいがちです。合コンで知り合ったと聞いても、男性は落ち込みます。

とにかく元カノの新しい彼氏を知りたがる男性は多く、共通の友達やSNSで情報を収集しがちです。新しい彼氏がいい人とわかったことで、元カノを諦める踏ん切りをつける男性もいます。

理由⑤自分はよい恋愛をできていない

元カノに新しい彼氏ができて気になる理由の5つ目は、自分はよい恋愛をできていないためです。新しい彼氏と幸せそうな元カノと自分を比較して、悔しい気持ちになる男性もいます。情けないと思いつつも、幸せそうな元カノに嫉妬してしまう男性もいます。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)