【元彼と復縁したい女性へ】告白成功するタイミング&セリフ!可能性を高める5つのポイントも

元彼と復縁したいけれど、告白するタイミングや成功するセリフはどうしたらよいのか悩んでいる女性も多いでしょう。実は女性から復縁の告白をして成功する可能性は、タイミングやセリフでグンとあがります。元彼とどうしたら復縁が成功するのかベストなポイントなども紹介します。

Contents
目次
  1. 元彼と復縁したい!どうすれば告白成功する?
  2. 女性からの復縁成功例はある!
  3. 復縁成功に導く!ベストな告白のタイミング
  4. 復縁告白が成功しやすい言葉
  5. 復縁告白が失敗してしまうセリフ
  6. 告白成功率を高める!5つのポイント
  7. 告白を成功させて元彼と復縁しよう!

元彼と復縁したい!どうすれば告白成功する?

元彼が忘れられず「復縁したい」と思っている女性は多いでしょう。「告白を失敗したくない」「どう告白したら成功するのか、気持ちを伝えるタイミングがわからない」という人もいますよね。男性の中には、元カノをなかなか忘れられない人が多くいます。そのため、元彼と復縁をする際には、女性から告白したほうが復縁の成功率が高いのです。

少しの冷却期間をおき、気持ちを伝えるタイミングや言葉を選べば、復縁の可能性はさらに高まります。どのようなタイミングで連絡をし、どのようなセリフや言葉を伝えれば告白が成功するのかを紹介します。

(復縁の前兆については以下の記事も参考にしてみてください)

復縁の前兆21選!【気持ち・夢・元彼の行動・ナンバー】別に解説!サインを見逃さないで!

女性からの復縁成功例はある!

Twitter

私も去年の4月から半年間復縁したくて、LINEひとつでもやもやしてました。半年後に告白して、戻れないと言われ辛かったですが他にいいなと思う人が現れて気持ちが薄れて連絡がどうでも良くなったときに元彼から連絡があって復縁しました。

こちらの女性は、元彼に告白したものの「戻れない」と言われ、失敗したようです。しかし、諦めかけていたところに元彼から連絡がきて、復縁が成功しました。「復縁したい」と告白をしていなければ、元彼の気持ちも変わっていなかったでしょう。元彼と復縁したいという気持ちを伝えておくことは、復縁が成功する可能性を高めるコツです。

Twitter

別れて復縁したいときに彼に言われてた言葉集まとめ
「戻らないよ」「お互い別の人と付き合って」「結婚するんだから」「復縁はしないよ」「もう好きじゃない」「友達以上恋人未満かな」ここまで言われて戻るなんて思えないですよね。でも全部実話です。

こちらの女性は、復縁の告白を何度も失敗していたようですね。しかし、何度も気持ちを伝えた結果、元彼との復縁が成功したようです。別れてからも連絡を取ってタイミングを見ながら告白をしていたのでしょう。そのひたむきな気持ちに元彼も真剣に考え、復縁するという結論を出したようです。

「まだ好き」という気持ちを素直に伝えることで、復縁の成功率が上がるのです。

(復縁成功については以下の記事も参考にしてみてください)

復縁成功した人の共通点7つ!元彼とよりを戻した女性から紐解く!LINEでの連絡が効果的?

復縁成功に導く!ベストな告白のタイミング

女性から告白した場合、元彼と復縁する可能性は高くなります。しかし、別れてすぐに自分の気持ちを伝えても、成功するとはかぎりません。失敗しないためにも、元彼の気持ちを考えて告白をするのが大切です。

では、どのようにすれば復縁が成功するのでしょうか。告白にベストなタイミングを紹介します。

(元彼と復縁しやすいタイミングについては以下の記事も参考にしてみてください)

別れた元彼と復縁しやすいタイミング7選!連絡にベストな期間&成功する切り出し方も

①元彼の誕生日

女性から告白したり気持ちを伝えたりするのによいイベントは、1年を通して何度かあります。クリスマスやバレンタイン、元彼の誕生日などです。そのようなイベント時は、告白が成功する可能性が高まります。中でも元彼の誕生日は、告白するのに絶好のタイミングといえます。

「誕生日は1人で過ごしたくない」と思う男性は多いものです。「誰かに誕生日を祝ってもらい、幸せになりたい」という気持ちが、元彼にも湧いているはずです。そのため、元彼の誕生日に「復縁したい」と素直に伝えることで、告白の成功率が高くなります。

②2人の記念日