浮気した彼氏と復縁した女性の【体験談】10選!成功の可能性やきっかけとは?結婚した例も

「浮気した彼氏と復縁したい」と思いながらも「また浮気をされるのでは?」という不安が心に残る女性は多いはずです。そんなとき、復縁のきっかけや体験談を参考にしたいと思うでしょう。今回は復縁成功の可能性について、体験談を交えながら紹介します。

目次

  1. 浮気が原因で彼氏と別れたけど、実は復縁したい…
  2. そもそも浮気した彼氏と復縁できる可能性はある?
  3. 浮気した彼氏と復縁した人の体験談
  4. 復縁できなかった人の体験談
  5. 体験談から学ぶ!復縁成功のきっかけ
  6. 浮気した彼氏と復縁したい時は冷静に行動しよう

浮気が原因で彼氏と別れたけど、実は復縁したい…

彼氏の浮気が原因で別れたものの「忘れられない」「まだ好き」と悩む女性は多いものです。周りの人には「浮気をした彼氏なんて忘れて、新しい恋に進もう」と励まされることもあります。しかし、未練があるうちは新しい恋など考えられません。新しい恋よりも「どうしたら復縁できるのか?」と考えるでしょう。

彼氏の浮気が原因で別れた場合、女性側には不安が残ります。「また浮気をされるかもしれない」という不安と「それでも復縁したい!」という気持ちに悩む女性も多いはずです。今回は、浮気をした彼氏との復縁のきっかけや、実際の体験談を紹介していきます。浮気をした彼氏との復縁を望む女性は必読です。

(復縁までの過ごし方については以下の記事も参考にしてみてください)

本当に好きなら戻ってくるのは事実!元彼が戻る7つの理由とは?復縁までの過ごし方も

そもそも浮気した彼氏と復縁できる可能性はある?

そもそも、浮気をした彼氏と復縁できる可能性はあるのでしょうか。彼氏の浮気が原因で別れたカップルが復縁できる確率は約3割といわれています。気持ちのすれ違いが原因で別れた場合と違い、浮気のケースでは復縁の確率は低めです。

しかし、復縁できる可能性はあります。もちろん、浮気をした彼氏との復縁は簡単なものではありません。お互いの気持ちを整理する冷却期間も必要です。それでも「彼氏とやり直したい!」という気持ちがある場合は、復縁に向けて行動しましょう。

浮気した彼氏と復縁した人の体験談

浮気をした彼氏との復縁に成功した人は、多くはありません。しかし、ゼロではないのです。なかには、復縁後に結婚したカップルもいます。そう考えると勇気が沸いてきますよね。では、浮気をした彼氏と復縁した人は、その後どうなったのでしょうか。また、復縁したときにどのようなエピソードがあったのかも気になりますよね。

ここでは、浮気をした彼氏と復縁した人の体験談をみていきましょう。復縁したときの気持ちや、復縁後に結婚したカップルのエピソードも一緒に紹介します。

(復縁したくなる言葉については以下の記事も参考にしてみてください)

復縁したくなる言葉【ジャンル別】35選!元彼に別れを後悔させる上手い連絡方法も

体験談①

girlschannel

復縁して結婚しました。
今はそれなりに幸せです。
でも一度裏切られての結婚なので
心の底からは信じられない一面もあります。

別れた後に浮気をした彼氏と復縁結婚した体験談です。裏切られた経験は忘れられません。こちらの体験談のように、「心の底からは信頼できない」という思いがあるのは当然のことといえます。いざ結婚となったとき、「不倫されたらどうしよう?」という不安はぬぐいきれません。しかし、「浮気をした彼氏と復縁する」と決めたのは自分自身です。

復縁すると決めたからには、彼氏が浮気をした過去はもちろん、この先どんなことが起きても「すべてを受け入れる」という覚悟が必要です。結婚生活は長い人生を一緒に過ごします。復縁結婚を考えたときには、より冷静になって考えましょう。

体験談②

girlschannel

浮気されて別れたけど家の前で土下座され許してほしいと…
一度許したけど何言われても信じられず、触られるのも嫌になってやっぱり無理だと別れた

浮気をしたことを謝られ、復縁した体験談です。この体験談では相手を信じることができず、結果として別れてしまいました。土下座までして謝る彼氏の言葉は本物だったはずです。彼氏の真剣な気持ちが伝わったときに「一度は許そう」と思う女性は多いのではないでしょうか。

「もう一度信じよう」と思ったものの、浮気をされた過去を思い出してしまうのはよくあることです。そして、「すべてを信じることができない」という気持ちになるのは、仕方のないことといえます。復縁前には冷静に考えるための冷却期間が必要です。また、「新しい関係を築く」ということを意識し、浮気の過去も含めて彼氏のことを受け入れることがポイントです。

体験談③

girlschannel

相手が本気の浮気をして、半ば諦めかけていた時やっぱりお前しかいないと連絡が来て復縁しました。そしてその人と結婚して子供も出来ました。相手が本当に貴方の事を好きならきっと自然に復縁できると思います。

浮気相手に本気になった彼氏と復縁した体験談です。こちらの体験談では、「浮気」ではなく「本気」だったため、復縁を諦めていたとのことです。しかし、彼氏から復縁を申し込まれ復縁しました。浮気相手と付き合っていくうちに、本当に居心地がよいのは誰なのかということに気が付いたと考えられます。

ほかの人と付き合ったことがきっかけで「やっぱりお前しかいない」と気が付くのです。こちらの体験談のように、失ってから彼女の大切さに気が付くことは珍しくありません。復縁の際には、浮気相手ときっぱり別れていることを確認しましょう。

関連する記事