スクイーズの人気おすすめBEST15!むにむに感伝わる【動画】多数!

口コミで人気雑貨のスクイーズ。数や画像が多くて、どれを選べばいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、子供のおままごと用おもちゃやインテリア、プレゼントにおすすめなスクイーズを紹介します。ブルーム・カフェドエヌなどの人気ブランド商品も解説いたします。

Contents
目次
  1. スクイーズってなに?
  2. スクイーズの人気の理由
  3. スクイーズの選び方・種類
  4. こだわりたい方には手作りもおすすめ!
  5. スクイーズはどこで買える?
  6. スクイーズの人気おすすめBEST15
  7. 【子供向け】おすすめスクイーズ
  8. 【小中高生向け】おすすめスクイーズ
  9. 【大人向け】おすすめスクイーズ
  10. お気に入りのスクイーズは見つかりましたか?

スクイーズってなに?

スクイーズとは、画像のように柔らかくも弾力のあるスポンジのような触り心地の人形です。
この記事の前半では、スクイーズの種類やブランド、おもちゃとしての遊び方などを紹介します。後半では、スクイーズの人気おすすめBEST15を紹介します。おすすめスクイーズが気になる方は記事の後半からご覧になってくださいね。

スクイーズについては以下の記事も参考にしてみてください。

大人気のスクイーズって?むにむに感伝わる【動画】集や人気のデザインを紹介!
【動画】スクイーズのかわいい収納実例まとめ!壁掛けやワゴンなどアイテム別に紹介!

スクイーズの人気の理由

その種類の豊富さから、さまざまな使い方ができるスクイーズ。子供のおままごと用おもちゃにはもちろん、カバンやポーチにつけておしゃれとして楽しんだり、かわいいインテリア雑貨としても使うことができてプレゼントにもぴったりです。もちもちとした触り心地に癒されている人も多いです。

大人気!スクイーズの触り心地を動画で紹介

スクイーズの人気の理由といえばその触り心地。画像だけでは伝わらないむにむに感を動画で紹介します。見ているだけで癒されます。

こちらの動画はさまざまな種類のスクイーズの触り心地を紹介しています。キャラクターやパン、スイーツなどのスクイーズが登場します。スクイーズは、本物のようなリアルな見た目が人気の理由のひとつでもありますが、動画で見ていてもまるで食べられそうなほど精巧に作られています。

スクイーズにはかわいいパンやスイーツ系のもの以外に、こちらの動画のようなボール状のシンプルなスクイーズもあります。ただ触り心地を楽しみたい方にぴったりですね。音フェチ要素も含まれているので、好きな方にはたまらない動画になっています。

触り心地を楽しむだけではなく、子供のおままごとやおもちゃに使えるスクイーズもあります。おでんの具のスクイーズを使用してのおままごとを楽しんでいる動画を紹介します。食べ物系のスクイーズは、本格的なおままごとが楽しめますね。子供同士で遊ばせる場合は誤飲などがないように、保護者の方の目の届く場所で遊ばせてあげてください。

おままごとについては以下の記事も参考にしてみてください。

DIY*ままごとキッチンのアイデア50選!簡単〜プロ級まで!設計図も