多肉植物のおすすめ通販サイト・国内外25選!品揃えや送料など徹底紹介!

多肉植物が大ブームとなり、多くの多肉植物が通販で販売されています。多肉植物ファンの人、これから育ててみたい人、どこで販売しているのか分からない人、可愛い多肉植物のエケベリア・ハオルチア・リトープスなどをたくさん販売している通販サイトをご紹介します。

Contents
目次
  1. とっても人気の多肉植物とは
  2. 多肉植物はどんな種類があるの?
  3. 欲しい多肉植物を探す時は通販サイトが探しやすい
  4. 大手通販サイトで販売されている多肉植物
  5. 色々見つかるおすすめ通販サイト25選
  6. ガーデニングショップや生産者さんが販売する通販サイトの多肉植物
  7. SNSなら直接販売や通販ガーデニングショップの入荷時期も分かる
  8. フリマサイトでネット通販
  9. ハンドメイドサイトで販売
  10. 海外サイトの多肉植物通販サイトも!
  11. 自分に合った通販サイトを見つけよう!

とっても人気の多肉植物とは

多肉植物という植物をご存知でしょうか?とてもおしゃれで可愛いサボテンの仲間の植物です。以前は出回る種類も少なかったのですが人気とともに続々とおしゃれな雰囲気の種類や寄せ植えが増えてきました。

植物については以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】観葉植物の水やりの方法!量や頻度は?注意点も!【初心者向け】
グリーンカーテンにおすすめ植物10選!初心者も簡単な作り方も!冷却効果は?

多肉植物はどんな種類があるの?

多肉植物は、葉の1枚からも根と芽を出す種類が多いので、カット苗と呼ばれる状態での販売や、葉挿しと呼ばれる状態で販売されていることも多く、高級多肉と呼ばれるような種類でも、販売方法によっては安く手に入れることも可能です。

(多肉植物については以下の記事も参考にしてみてください)

伸びすぎた多肉植物をオシャレに仕立て直し!寄せ植えなどリユースも
初心者も簡単*多肉植物の寄せ植え!やり方や必要な物!素敵なアイデア集も!

欲しい多肉植物を探す時は通販サイトが探しやすい

多肉植物はSNSなどで可愛くておしゃれな苗や寄せ植えがたくさん並んでいます。でも行動範囲内のお店に欲しい多肉植物があるとは限りません。そんな時は通販サイトで購入するのが一番効率的です。日本全国だけでなく海外にあるサイトからも購入できます。

通販については以下の記事も参考にしてみてください。

北欧雑貨の通販*国内外の人気おすすめサイト15選!激安〜ハイブランド
おしゃれな食器棚おすすめ15選!無印・IKEA、コアな通販など店別に価格・サイズなども

大手通販サイトで販売されている多肉植物

買おうと思ってもどんなサイトで購入すれば良いのか分かりませんよね。初めてのサイトが不安な人もおられるでしょう。普段から日用品などを購入している大手通販サイトには、多肉植物を販売している大手のお店や生産者さんも多いので覗いてみてはいかがでしょうか。普段色々購入しているサイトだと馴染みがあり手続きしやすいと思います。