おしゃれなサボテン&多肉植物の通販サイト25選!珍品の寄せ植えや苗も!

種類豊富でユニークな形がおしゃれでかわいいと室内インテリアとしても人気があるサボテンや多肉植物。通販でもおしゃれなお店が多数取り扱っているのはご存知でしょうか。そんなサボテンや多肉植物が買える通販サイトを25ピックアップしてご紹介します。

Contents
目次
  1. おしゃれなサボテン・多肉植物は通販サイトでも買える!
  2. サボテン・多肉植物の種類
  3. サボテン・多肉植物の通販サイトでの選び方
  4. 寄せ植えや苗を販売している通販サイト一覧【25選】
  5. 通販でおしゃれなサボテン・多肉植物を探そう

おしゃれなサボテン・多肉植物は通販サイトでも買える!

サボテン・多肉植物はそのユニークな形が可愛くもモダンにも見える植物です。室内に置いてもインテリアとしておしゃれなオブジェのような存在感で男性にも人気があります。通販サイトでも安い小さなカット苗から大型のサボテン、プレゼントにしたい寄せ植えやリースなどさまざまな商品が取り扱われていますよ。

(多肉植物についてはこちらの記事も参考にしてみてください)

【初心者も簡単】多肉植物の育て方・植え替え・寄せ植えなど*種類別に基礎を解説
多肉植物の土の選び方&タイプ別・おすすめ5選!100均商品や代用品も

サボテン・多肉植物の種類

サボテン・多肉植物は多数の品種があります。ここでは代表的なものの特徴をごく一部ですがご紹介いたします。

ウチワサボテン

育てやすくうちわのように丸くて薄い葉がぽこぽこと連なってかわいい姿のウチワサボテン。葉や茎は食べることもでき、食用で売られていることもあります。

柱サボテン

柱のようなしっかりした茎がにょきにょきとまっすぐ上に伸びるタイプのサボテンです。大型のものは迫力と存在感があり家だけでなく店舗やショップに置いてもかっこいいインテリアとなりますね。

玉サボテン

球状の形の茎が特徴のサボテンです。数十年育てると大型のサボテンになるものもあります。お家では小さなものを並べて寄せ植えにしてもかわいいですよ。

花もかわいいサボテン

サボテンはうまく育てると黄色や赤、ピンクなど鮮やかな花を咲かせます。花冠をつけたように見えるかわいい咲き方をするものもあります。