簡単DIY*ガーデニングの棚・フラワースタンドのアイデア&作り方!

100均アイテムやすのこを使った初心者も簡単なお手軽DIYで、自分だけの棚作り。ガーデニングで使える木製フラワースタンドや棚、アイアン風のリメイク術など、画像や動画を使って作り方をご紹介します。手作りの棚で、ガーデニングの植物たちを素敵に収納しちゃいましょう!

Contents
目次
  1. ガーデニングの棚やフラワースタンドのDIYをする人続出中!
  2. 【初心者向け】簡単ガーデニングDIY
  3. 【中級者向け】おすすめガーデニングDIY
  4. 【上級者向け】こだわりガーデニングDIY
  5. 【番外編】プランターのDIY
  6. 【番外編】アイアン風にリメイク
  7. ガーデニングDIYの注意点
  8. ガーデニングDIYのススメ

ガーデニングの棚やフラワースタンドのDIYをする人続出中!

お天気の日に庭いじりをするのはとっても気持ちが良いですよね。気温も暖かくなってきて、庭いじりをしようと思った方も多いのではないでしょうか。ここでは、動画や画像を使って初心者からでも始められる、オリジナルのフラワースタンドや収納棚のDIYを多数ご紹介します!

DIYについては以下の記事も参考にしてみてください。

DIYで小屋作り*国内外おしゃれアイデア30選!作り方【動画】も
階段をDIY&リメイク!おしゃれアイデア50選!簡単・100均〜本格的なものまで

ガーデニングの棚やフラワースタンドってどんなものがあるの?

フラワースタンドには、お庭にマッチして植物との相性もいい木製のものや、シックでおしゃれに収納できるアイアン製のものがあります。自分のお庭に合う、お好みの素材を選んでオリジナルのガーデニング作りを楽しんでくださいね。

これからガーデニングを始める方へ

これからガーデニングを始めてみようという方もいますよね。下のサイトは詳しくガーデニングの基礎をまとめた関連記事です。こちらもぜひ参考にして、自分だけのガーデニング作りを満喫してくださいね!

ガーデニングについては以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】ガーデニング初心者も簡単な庭の作り方&育てやすい植物25選
【初心者も簡単】ガーデニングの基礎まとめ!北欧風などお手軽・実例集も!

【初心者向け】簡単ガーデニングDIY

100均アイテムやすのこを使った初心者も簡単なお手軽DIYを紹介します。100均アイテムで作るから経済的にもお得。また、工具や材料も少ないものばかりなので、気軽に挑戦できます。紹介する作り方を参考に、あなただけのフラワースタンドを作ってみましょう!

すのこで簡単 どこでもラダー

出典:https://diyrepi.com/recipes/881