IKEAのドレッサーかわいすぎ!国内外のインテリア実例集!DIYアイデアも

IKEAのドレッサーは国内外を問わず大人気です。そこで、おすすめのIKEAドレッサー・人気の女優ミラーなど選び方を含め、お伝えします。さらに各商品の価格・サイズ・収納性も紹介します。おすすめな点や口コミなども載せているので選び方などの参考にしてくださいね。

目次

  1. ドレッシングテーブルとドレッサーの違いは?
  2. 人気のIKEAドレッサーとインテリア実例をご紹介!
  3. おすすめ!IKEAの人気ドレッサー
  4. 人気ドレッサーに合うIKEAミラーの選び方
  5. ドレッサーライトと人気の女優ミラー【選び方とDIY】
  6. ミラーをプチDIYしてもっとおしゃれに
  7. ドレッサーDIYに挑戦しよう!
  8. 【番外編】椅子の選び方でドレッサーをランクアップ
  9. IKEAの商品はオンラインストアでも購入可能!
  10. ドレッサーのある生活を

ドレッシングテーブルとドレッサーの違いは?

IKEAのドレッサーはドレッシングテーブルという品名で販売しています。ドレッシングテーブルとは化粧用鏡と引出し収納が備わっているテーブルでイギリス英語です。ドレッサーはアメリカ英語で鏡付きの化粧箪笥。そして着こなしや着付けをする人という意味も。ドレッサーはイギリスでは食器棚を意味しますが日本ではドレッサーのほうが馴染み深いですね。

ドレッサーはそれぞれデザインが違います。シンプルなもの、可愛らしいもの、人によって好みは様々。部屋の大きさなどもドレッサーを選ぶ点で大きく関わってきますよね。次項は、IKEAドレッサーをシリーズ別で値段や口コミも含め、ドレッサーの選び方などをお伝えします。

ドレッサーについては以下の記事も参考にしてみてください。

北欧風ドレッサーおすすめ25選&実例集!ビンテージ風や三面鏡付きなど!
ドレッサーのおしゃれ収納*100均などおすすめアイテム&実例集!

人気のIKEAドレッサーとインテリア実例をご紹介!

シンプルだけどおしゃれなデザインのIKEAのドレッサーは、国内外問わず人気があります。女性にとってお気に入りのドレッサーとコスメに囲まれた生活は、楽しい気持ちにさせてくれるので、ドレッサーは特別な空間ですよね。ドレッサーを置くと素敵な部屋になるので、購入しようか迷われている方も多いのでは?

IKEAならお値段も手頃です。今回はIKEAでおすすめのドレッサーやドレッサーライトも含めて人気の商品を、選び方を踏まえてご紹介します。通販サイトの口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。(商品の価格は2018年4月現在のものです。)

(IKEAに関しては下記のリンクも参考にしてください)

【2018最新】IKEAのおすすめ人気商品・新商品30選!カテゴリ別に紹介!
IKEAファミリーメンバーはかなりお得!特典・口コミ・入会方法・年会費も紹介!

おすすめ!IKEAの人気ドレッサー

IKEAの商品はそれぞれシリーズというものがあります。ドレッサーでは【MALM-マルム-】【HEMNES-ヘムネス-】【BRIMNES-ブリムネス-】という三種類のシリーズで用意されています。

おすすめ!IKEAの人気ドレッサー【MALMシリーズ】

関連する記事