間接照明のムードを醸し出す置き方&おすすめ商品15選!激安〜ハイブラまで

間接照明は置く場所や置き方によって同じものでもまったく違った雰囲気を醸し出します。そんな間接照明について置き方やおすすめの商品15選を激安なものからハイブランドのものまで幅広くご紹介いたします。部屋の雰囲気や用途に合った間接照明を選んで設置してみてください。

Contents
目次
  1. 間接照明とは
  2. 部屋をおしゃれに演出する設置&おすすめ商品15選
  3. 【イルミネーションライト】の間接照明
  4. 【フロアライト】の間接照明
  5. 【テーブルランプ】の間接照明
  6. 【シーリングライト】の間接照明
  7. 【ペンダントライト】の間接照明
  8. 照明の幅が広がるダクトレール
  9. 奥が深い間接照明の世界

間接照明とは

間接照明はただ部屋を明るく照らす電気と異なり、壁や天井、床などに暖かな照明が反射するように設置しその雰囲気を楽しむものです。同じ間接照明でも置き方ひとつでまったく異なる世界を醸し出してくれるので、色んな組み合わせで間接照明が作り出す光を感じて楽しむことができます。

間接照明は複数使うのが鉄則

間接照明は部屋にひとつ取り入れるのではなく、複数設置することがおすすめです。それぞれの間接照明が織りなす光は素敵なムードを醸し出してくれるので、毎日の疲れを癒す素敵な空間を演出してくれます。

(照明については以下の記事も参考にしてみてください)

ダイニング照明・ペンダントライトの選び方*おしゃれ商品&実例35選も!
リビング照明*部屋のテイスト別の選び方のコツ&おしゃれ実例35選

部屋をおしゃれに演出する設置&おすすめ商品15選

間接照明は明かりをつけてないときはおしゃれなインテリアとしても活躍します。ここでは素敵なムードを醸し出してくれるおすすめ商品15選とその設置方法についてご紹介します。

【イルミネーションライト】の間接照明

イルミネーションライトは複数の明かりで部屋が照らされるので、寂しい部屋も一気におしゃれに変身します。ここではイルミネーションライトの間接照明をご紹介します。

1. 部屋を飾るイルミネーションライト

間接照明を手軽に安く楽しむには、イルミネーションライトがおすすめです。部屋の好きなところにつけることができるので簡単です。イルミネーションライトを使った色んなテクニックで間接照明を楽しんでみてください。

部屋の壁にイルミネーションライトを付ければ、簡単に間接照明を楽しむことができます。壁でだけでなく、鏡や額縁などさまざまな場所に使えてインテリアとしても活躍してくれます。複数の小さな光はかわいい部屋作りにはぴったりです。間接照明の明かりだけでは少し壁が寂しい場合は、イルミネーションライトを活用して明かりを増やしてみてください。

イルミネーションライト レス イヴェール LED10球 フロストボールライト
810円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る