アクタスの学習机・全8種を徹底紹介!インテリア実例や口コミ!裏技・格安で買う方法も!

上質な家具を販売するACTUS(アクタス)の学習机は、将来まで長く使えるデザインです。アクタスの学習机全8種を、サイズ・価格・追加オプション・口コミを紹介しながら見ていきます。商品別にインテリア実例の掲載や、一緒に揃えたい関連商品も紹介しています。

Contents
目次
  1. アクタスってどんな会社?
  2. アクタスの学習机・おすすめ8選
  3. アクタス学習机の種類別インテリア実例
  4. あわせてチェックしたいアクタス関連商品
  5. アクタス商品の格安ゲット方法
  6. 長く使える学習机はアクタス

アクタスってどんな会社?

アクタス(ACTUS)という会社をご存知ですか。「上質で、丁寧な暮らし」を提案し、ヨーロッパの家具やインテリア雑貨から、オリジナルの家具まで幅広く輸入・販売している会社です。特に、作り手のこだわりを感じられるヨーロッパの家具は、暮らしに寄り添い長く使えると多くの人に愛されています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/802696333585994850/

アクタスは、インテリアショップではなく、衣食住の生活のすべてを提案するライフスタイル・カンパニーとして活動しています。そのため、大型チェーン店のような画一的な品揃えではなく、店舗のある地域に合わせた品揃え・店作りをしているのも特徴のひとつです。

学習机も上質で丁寧に

そんなアクタスの学習机を使い、リビングで、子供部屋で、心地よく勉強できる環境を整えてあげましょう。大人になっても使い続けられる、シンプルなデザインと優れた機能性を取り上げます。サイズや価格、カタログについても記してあります。将来の子供部屋を想像しながら、ぜひご覧ください。尚、表記価格については2018年5月現在のものです。

(テーブルやデスクについては以下の記事も参考にしてみてください)

IKEAパソコンデスクのおしゃれインテリア&アレンジ実例45選!
IKEAのダイニングテーブル*インテリア実例25選!サイズや値段も紹介!

アクタスの学習机・おすすめ8選

1. たくさん収納【リピアシリーズ】の学習机

まずは、ハイシェルフが特徴的なRIPIA(リピア)シリーズから。モジュール式のシェルフとコンパクトなデスクを組み合わせる、いわゆるシェルフデスクです。ハイシェルフとローシェルフがそれぞれ2種類、デスク1種類の計5種類を自在に組み合わせて作ることができます。子供の使いやすいオープン収納のうえ、コンパクトな壁収納で場所も取りません。

子供達が小さいうちは、兄弟でシェルフを繋げて隣同士にするのも良いかもしれません。また、小学校から中学校、そして高校と、成長するにつれて物も増えてきますよね。リピアシリーズなら、子供部屋の天井まであるシェルフにしっかり収納できます。

参考までに、学習机セット一人分のサイズや価格、素材を記しておきます。リピアシリーズ(ハイシェルフw90×1、デスク×1)のサイズはw90×d30×h188.5cm、価格は122,800円+税とのこと。素材はオーク材にウレタン塗装です。ウォールシェルフに関しては、こちらの記事をどうぞ。