話題のチャンキーニット特集*ブランケットなど編み方&素敵な作品集

超極太の毛糸で編まれた人気のチャンキーニット。見た目にも温かくて可愛いですね。今回はその中でも人気のブランケット・スヌード・クッションなどの簡単な作り方を動画も交えてご紹介します。あなたもおしゃれな毛糸を使ってチャンキーニットを手作りしませんか?

Contents
目次
  1. チャンキーニットって?
  2. おしゃれなチャンキーニット作品集
  3. チャンキーニットを作るには?
  4. チャンキーニットって、どうやって編むの?
  5. チャンキーニットのブランケットを手作り!
  6. チャンキーニットのスヌードを手作り!
  7. チャンキーニットのクッションを手作り!
  8. 他にもおしゃれなチャンキーニットがいっぱい
  9. おしゃれでインパクトあるチャンキーニットに挑戦しよう

チャンキーニットって?

「チャンキーニットってなに?」という方も、ご覧になったら「あっ!これか」と、おわかりになるのではないでしょうか。最近浸透してきた人気のチャンキーニットですが、まずはおしゃれな作品の数々をご覧ください。

おしゃれなチャンキーニット作品集

出典:https://roomclip.jp/photo/ehpa

ベッドに入るのが楽しみになりそうなチャンキーニットのブランケットです。ずしりと重い印象がありますが、防寒にはとても向いています。

チャンキーニットは、多くの方に人気があり、多くのSNSなどでもこのように注目されています。

こちらの作品はクッションです。このような円形のクッションの作り方は、この後ご紹介いたしますのでお楽しみにしていてください。

出典:https://roomclip.jp/photo/eRKT

椅子に無造作に掛けてあるチャンキーニットのブランケットは、シンプルな部屋をグッと引き締めてくれて、インテリアとしても素敵です。

このように体に巻くだけでおしゃれです。真似したくなる方も多いのでないでしょうか。

こちらのペット用のベッドも、チャンキーニットだと他のものとは違う味わいがあります。

出典:https://roomclip.jp/photo/e7aD

こちらはチャンキーニットのタペストリーです。ふんわりした可愛さが暖かみを与えます。温もりのある部屋のインテリアに向いています。

チャンキーニットをご存知なかった方にも知ってもらえたと思いますが、超極太の毛糸で縫い目を荒く編んだものをチャンキーニットといいます。チャンキーとは「ずんぐり」「厚ぼったい」などという意味です。このずんぐりとした可愛らしさがチャンキーニットの魅力ではないでしょうか。