40代男性へプレゼント〈間柄別〉人気ランキング35選!男性陣の声も多数紹介!

40代男性へプレゼントする際にどんなプレゼントを贈ったらいいのか、迷いますよね。口コミと一緒に、人気でおすすめのプレゼントの選び方をご紹介します。家電・ファッション・雑貨・仕事などの使えるものや、40代のもらった男性陣のリアルな声・感想も多数紹介します。

Contents
目次
  1. 40代男性に喜ばれるものとは?
  2. 40代男性へのプレゼントの平均予算
  3. 40代男性へのプレゼントを選ぶコツは?
  4. 〈間柄別〉40代男性への人気プレゼントランキング35選
  5. 40代男性へのおすすめのプレゼント【友人】
  6. 40代男性へのおすすめのプレゼント【上司】
  7. 40代男性へのおすすめのプレゼント【父】
  8. 40代男性へのおすすめのプレゼント【夫】
  9. 40代男性には機能性・新感覚・おしゃれで癒しのギフトを

40代男性に喜ばれるものとは?

40代男性にプレゼントをする場合に、どんなプレゼントを贈ることが多いでしょうか。予算や中身を選ぶコツ、間柄別でどんなプレゼントにしたらいいのかを35選で具体的にご紹介します。口コミを知ることでプレゼント選びもしやすくなりますよね。もらった男性のリアルな声をぜひ参考にしてみましょう。

(プレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が喜ぶプレゼント〈年代別〉人気ランキング25選!男性陣の声も多数紹介!
手作りのプレゼント*簡単ハイセンスなアイデア&作り方30選!

40代男性へのプレゼントの平均予算

40代男性へのプレゼントの平均予算は、3,000円~5,000円と言われています。間柄などや贈る目的によっても予算は上下しますよね。40代男性ということで既に自分の好みで持っているものもあるでしょうし、贈る場合にブランド品がいいのかも迷います。家電などの日用品や文具やバッグなどの仕事関係の物もいい選択肢ですよね。

40代男性へのプレゼントを選ぶコツは?

40代男性が日常的に使える機能的な物をプレゼント!

40代男性に贈るということで、まず日常的に使えるものが選びやすいという点はありますよね。好みが分かれますので、実用的なものでしたら使ってもらえそうですね。ちょっとセンスのあるものや新商品などで、日常的に使える家電などもいいですよね。

仕事に使えるおしゃれものをプレゼント!

40代男性は働き盛りで、仕事も忙しい毎日でしょう。仕事に使えるものをもらうと嬉しいですよね。機能的な文具やバッグなどはおすすめです。ネクタイやネクタイピンなども使いますのでおすすめです。これらをもし、お好みのブランド品がわかれば、探してみるのもいいですね。

40代男性の趣味・嗜好に合ったものや新感覚のものをプレゼント!

出典:https://roomclip.jp/photo/6lge

40代男性は趣味や好みのブランドにこだわりのある人もいるでしょう。できるだけ趣味や嗜好などを聞いて、それに合ったものをプレゼントすると喜ばれます。コーヒーが好きな人にはマグカップなどの定番だけでなくコーヒードリッパーの機能的なものやアウトドアが好きな人には最新のアウトドアグッズなど、また遊び心があるものなどもいいでしょう。

癒しやリラックスできるものをプレゼント!