簡単*バスボムの作り方を動画で!100均や安全な材料のレシピ7選

1日の疲れを癒すバスタイム、お気に入りのバスボムでリラックスしたいですよね。でもお店で買ったものはなかなか気軽に使えませんよね。実はかわいいバスボムが初めての方でも簡単に、100均や安全な材料でお手軽に自宅で作れるんです。

Contents
目次
  1. 簡単かわいいバスボム作り
  2. 100均で揃うバスボムの材料
  3. 動画で紹介 バスボムの作り方
  4. 応用編 おすすめバスボムレシピ7選
  5. 手作りバスボムは安全なの?
  6. 手作りのかわいいバスボム

簡単かわいいバスボム作り

1日の疲れを癒すバスタイム、ゆっくり楽しみたいですよね。ここの最近さまざまなバスグッズがありますが、湯船につかりながらゆっくりと溶けていくバスボムなんていかがでしょうか?シュワシュワーっと綺麗な色を生み出し、お風呂全体に広がる素敵な香りに包まれ、見て楽しい、香って嬉しいバスボム。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/684336105853644462/

極上のバスタイムを毎日過ごしたい…ところですが市販されているかわいいバスボムはお値段もそこそこしますし、なかなか毎日は使えないですよね。
そこで今回は初めてでも安心!100均で揃う簡単手作りバスボムの作り方を動画でご紹介いたします。

入浴剤やバスボムについては以下の記事も参考にしてみてください。

赤ちゃんは入浴剤入りのお風呂はダメ?いつからOKなの?注意点は?
LUSHの美しすぎるバスボム!価格別・人気おすすめ7選!使用動画も | YOTSUBA[よつば]

100均で揃うバスボムの材料

シュワシュワはじけるかわいいバスボム。材料が簡単に100均で揃えられるんです。
バスボムの材料を100均で揃えられるなら、ちょっとお試しに手作りバスボムを作ってみても良いですよね。それではバスボムの材料をご紹介いたします。

用意するバスボムの材料

◇重曹 / 100g ◇クエン酸 / 50g
◇片栗粉(コーンスターチでもOK) / 50g
◇水入りスプレーボトル 
◇ラップまたは型 ◇ボールとスプーン

基本的な材料は重曹、クエン酸、片栗粉と少しのお水だけです。初めてのバスボム作りでも、これさえ覚えておけば簡単に作れてしまう材料黄金比があります。是非参考にしてみてください。

●バスボム黄金比
重曹2:クエン酸1:片栗粉1
この黄金比さえ覚えてしまえばグラム数をはかる手間もはぶけて、初めてでも安心して、より簡単に手作りバスボムが作れちゃいますね。