韓国で人気《ダイソピルトン》の作り方・動画*100均材料やデコ参考画像も

韓国の女子高生の間で大ブームのダイソピルトンを徹底解説します。ダイソピルトンの作り方について動画も交えて紹介し、参考になるみんなの作品集も掲載しますよ。シンプル・ステッカー詰め込みなどデザイン別に初回しているのでオリジナルダイソピルトン作りに役立てて下さいね。

Contents
目次
  1. ダイソピルトンって何?
  2. ダイソピルトンが大流行中!
  3. ダイソピルトンを手作りしちゃおう!
  4. ダイソピルトンの材料
  5. ダイソピルトンの作り方
  6. ダイソピルトン作品集【シンプルタイプ】
  7. ダイソピルトン作品集【詰め込みタイプ】
  8. ダイソピルトン作品集【韓国編】
  9. ダイソピルトン作品集【アイデアタイプ】
  10. オリジナルダイソピルトンで可愛く使いやすく

ダイソピルトンって何?

SNSのホットワードの中で、ひと際気になる文字を発見しました。「ダイソピルトン」あなたはこれが何なのかご存知でしょうか?新しい飲料?薬?それとも何かのファッションアイテム?今、韓国好き女子や女子高生を中心に話題の「ダイソピルトン」は実はこんなアイテムなのです。

一見すると、かわいくデコったセリアやダイソーでお馴染みのクリアケースですよね。しかし、実は韓国の女子高生の間でこれを筆箱変わりにして学校に持っていくのが現在大流行中なのです。魅力がいっぱいの新たな筆箱ダイソピルトンに韓国好き女子と日本の女子高生も大ハマり中なんですよ。

ダイソピルトンってどういう意味?

ピルトンは韓国語で「筆箱」という意味です。韓国でもお馴染みの100均であるダイソーの小物入れを筆箱変わりに使ったら、たくさん入って使いやすいかも?というアイデアから生まれたのがダイソピルトンなのです。最近では100均でだくさんの小物入れが販売されており、ダイソーだけでなくセリアのものを使うのも有りだと言われてますね。

(ダイソーについては以下の記事も参考にして下さい)

100均ダイソーのモロッカン柄ポーチが高見え!種類やサイズ、活用実例を紹介!

ダイソピルトンが大流行中!

十人十色と言って良い程、個性が際立つデコが魅力のダイソピルトンは韓国好き女子や流行に敏感な女子高生の間でとっても話題なのです。ただの筆箱と思いきや、簡単な作り方で自由にデザインできる事から使い勝手も良いとして既に社会人で筆箱としてダイソピルトンを持つ必要の無い韓国好き女子もピルケースや小物入れに利用しているようですよ。

好きなものを好きなだけデコろう

ルールは一切無しで、好きなものを好きなようにデコるのがダイソピルトンのお決まりです。こだわればこだわる程、終わり時が分からなくなってくるなんて声も多く聞こえてきてますね。こんなに「好き」が詰まったダイソピルトンだと、勉強に集中できない、なんて声も聞こえてきます。

(様々なデザインのデコについては以下の記事も参考にして下さい)

マスキングテープ*おしゃれアレンジ&活用法77選!デコ〜リメイクなどカテゴリ別に!

ダイソピルトンを手作りしちゃおう!

ダイソピルトンの魅力に触れた所で「ダイソピルトンって雑貨屋さんに売ってるの?」「韓国でブームなら、韓国に行かないと買えないの?」と思っているあなた、それは大間違いですよ。ダイソピルトンは手作りして自分好みにデザインするのが大きな魅力の1つなのです。不器用さんでも簡単に手作りできるのでご安心下さい。

(簡単にできる手作り作品については以下の記事も参考にして下さい)

雑貨・小物を手作り*素敵なアイデア&作り方35選!100均材料でも!