スタバ・ソイラテが女子垂涎!カロリーやおすすめカスタマイズを紹介!

ドリンクだけでなく、フードメニューの種類も豊富なスタバ。今回は、女性に人気のスタバ・ソイラテについて解説!気になるカロリーやおすすめカスタマイズをご紹介します。あの芸能人も愛飲しているスタバのソイラテを、試しに飲んでみてはいかがでしょうか?

Contents
目次
  1. スタバのソイラテが人気!
  2. スタバのソイラテとは?
  3. スタバのソイラテのカロリーは?
  4. スタバのソイラテの値段は?
  5. スタバのソイラテの口コミ
  6. スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ
  7. スタバのソイラテを愛飲している芸能人
  8. 自分好みのスタバのソイラテを楽しもう!

スタバのソイラテが人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/100697741651910493/

ドリンクだけでなく、フードメニューも豊富なスターバックス。メニューの種類が幅広いので、コーヒーが苦手な人や子供からも愛されています。自分のお気に入りの1杯がある人も多くみられますよ。しかし、そのメニューの多さから、どれをオーダーしようか悩んでしまう人もいるのではないでしょうか?

スタバでのオーダーに悩んでいる人必見!今回は、スターバックスの人気メニューのひとつであるソイラテについて解説します。作り方やカロリー、値段や口コミなど、まだソイラテを飲んだことがない人も必見ですよ。はちみつやキャラメルソースなど、ソイラテにおすすめのカスタマイズもご紹介します。

(コーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!香り・コク・酸味など徹底レビュー
IKEAの激安モーニング*朝30分はコーヒー無料!?店舗別メニュー徹底紹介!

スタバのソイラテとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/352758583318255214/

女性からの人気を集めている、スターバックスのソイラテ。豆乳を使用することで糖質も抑えることができ、ダイエット中の人からも愛されています。そんなソイラテは、作り方がとても簡単!ここでは、スターバックスのソイラテの作り方や、使用されている豆乳などについてご紹介します。

(スタバのメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

カフェミストとは?スタバ店員が徹底解説!人気カスタマイズや裏技も!

ソイラテの作り方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/471822498436991806/

スタバのソイラテの作り方は、エスプレッソにスチームした豆乳を注ぎます。その上にフォームミルクをトッピングすれば完成です。エスプレッソの苦味・酸味と、豆乳のまろやかさは相性は抜群!まろやかな味わいのコーヒーを楽しむことができますよ。口コミでも人気の高い、スタバのドリンクメニューのひとつです。

スタバのソイラテはホット・アイスどちらでもオーダーすることが可能です。夏も冬も楽しめる、おすすめドリンクメニューになっています。はちみつなどカスタマイズとの相性も抜群。ソイラテの作り方はとても簡単なので、家でもソイラテを楽しむことができますよ。ぜひチャレンジしてみてください。

豆乳で糖質を制限!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/24136547984769316/

ミルクには乳糖というものが含まれているので、その分糖質が高くなってしまいます。豆乳の場合、ミルクと比べて糖質を抑えることが可能です。スタバではスターバックスラテなど豆乳へ変更可能なメニューがあるので、オーダーの際に確認してみましょう。豆乳に変えることで、味を変えることもできますよ。

(豆乳については以下の記事も参考にしてみてください)

【2018最新】コストコの豆乳*おすすめ3選!味や値段など!レシピも紹介!