新しい恋の始め方!恋に臆病な女性の特徴や気持ちの切り替え方10選!

新しい恋を始めたい女性必見!恋に臆病な女性の特徴や、新しい恋が怖くなってしまっている原因について、多くの体験談を交えて分析していきます。さらに、新しい恋への気持ちの切り替え方も、ご紹介していきます!この記事をきっかけに新しい恋に踏み出していきましょう。

Contents
目次
  1. 新しい恋を始めたいけど…
  2. 新しい恋に臆病な女性の特徴7選
  3. 新しい恋に臆病になってしまう心理・原因5つ
  4. 新しい恋を始めるときの注意点5選
  5. 新しい恋を始めよう!

新しい恋を始めたいけど…

新しい恋を始めてみたいけれど、なかなか初めの一歩が踏み出せない。そう思っている女性は多いのではないでしょうか。この記事では、そもそもなぜ新しい恋に対して臆病になってしまうのか心理面から分析し、それを踏まえて、新しい恋を見つけるには何を準備していけばよいのかご紹介していきます。新しい恋を始めたい女性必見です!

恋愛に興味がない男女の実態!その特徴や心理!年齢によっては病気の可能性も…?

新しい恋に臆病な女性の特徴7選

1.人見知り

出会いのきっかけが多分にあったとしても、人見知りであれば男性との交流をこわがってしまい、そういった機会を十分に活用できない可能性があります。

2.自分に魅力がないと思い込んでいる

失恋を繰り返したこと等が原因で、自分に自信のない女性だったり、自分から男性にアプローチした経験のある方は少ないのではないでしょうか。良い男性との出会いのきっかけがあっても「どうせ自分なんて失恋してしまうんだ」と落ち込み、彼氏にするまではいかず二の足を踏んでしまうことが多いようです。

3.過去の恋愛にコンプレックスがある

大失恋をした、彼氏とひどい別れ方をした女性は、新しい恋を始めるにあたって恐怖心を感じてしまうのではないでしょうか。また同じ失敗を繰り返して、同じようにつらい日々を送る羽目になってしまうのではないのだろうかと考えて踏み出せない傾向にあります。

4.恋愛経験が少ない

彼氏がいたことがない、恋愛経験がほとんどない女性は20代でも珍しくはないものです。そもそも男性との接しかたや出会い方、どうやったら彼氏ができるのかきっかけをうまくつかめず、恋愛の始め方が分からないという方もいるのではないでしょうか。そのような方は、どうしても恋愛に臆病になってしまいがちといえます。

5.自己完結型

あんなに素敵な男性が私なんかを好きになるはずがない、と自分の中で結論を下してしまう方。ちゃんと彼氏になって欲しい男性とコミュニケーションをとっていますか?出会いのきっかけがあっても、自分の中で勝手に相手の気持ちを決めつけて可能性をつぶすのはもったいないことですが、意外とこういった考えをする女性は多いです。