女性の前髪ワックス術*スタイル別の付け方10選!おすすめアイテムも!

【解説動画あり】女性の皆さん、前髪セットにワックスを使ってますか?今回は女性の前髪ワックスの付け方・使い方について【動画】も交えて、流す・キープする・前髪だけ・前髪なし・ワンレンなどスタイル別にご説明します。おすすめワックスも紹介しますのでぜひご覧くださいね。

Contents
目次
  1. ワックスを使った前髪のセットやアレンジに挑戦したい!
  2. 前髪のセットをキープするにはワックスの付け方が重要!
  3. 前髪ワックス*スタイル別の付け方・使い方10選
  4. 前髪のワックスの付け方《流す》
  5. 前髪のワックスの付け方《キープする》
  6. 前髪のワックスの付け方《前髪だけ》
  7. 前髪のワックスの付け方《束感》
  8. 前髪のワックスの付け方《前髪なし・ワンレン》
  9. おすすめワックス厳選TOP3をご紹介!
  10. ワックスを使っておしゃれな前髪を作ろう

ワックスを使った前髪のセットやアレンジに挑戦したい!

女性の皆さんは、どのようなスタイリング剤を使って前髪のセットやアレンジをしていますか?ワックスを使うと、前髪に動きを付けることやキープすることが簡単にできるのですよ。初めて前髪だけのアレンジに挑戦する方は、まずワックスを使ってみるのがおすすめです。

こちらの女性も、前髪のアレンジにチャレンジしようとワックスを購入したことについて投稿していますね。前髪にも使えるワックスはドラッグストアなどで購入できる市販品も多くの種類があり、幅広いスタイルの前髪セット・アレンジに使用可能です。

(前髪のセットやアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】帽子に合う前髪のセット方法&アレンジのやり方!あげる・入れるなど!
前髪を上げるアレンジ&セット法〈レングス別〉30選!コテやグッズの使い方も!

前髪のセットをキープするにはワックスの付け方が重要!

前髪のセットをワックスを使って行う場合には、その付け方が非常に重要になってきます。付け方を誤ってしまうと思ったようなセットができなかったり、キープができなかったりする原因になるので注意しましょう。ここでは、ワックスでの前髪セットやアレンジを成功させるために知っておいてほしいことをご説明していきます。

ワックスで前髪上手くセットできないのはなぜ?

こちらの女性のように、ワックスを使って前髪をセットしたものの上手くいかなかったというSNSでの投稿も多く見られます。なぜワックスを使った前髪セットで失敗してしまうのかというと、ワックスを付け過ぎているからというケースがほとんどなのです。ワックスの付け過ぎは髪のべたつきやボリュームダウンを招き、前髪がうまくセットできない原因になります。

(前髪のべたつきやボリュームダウンについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベタつく前髪の原因と対処法!ベビーパウダーや正しい洗顔法【動画】も!
前髪ぺったんこの原因と5つの対策!ふんわりアレンジ&おすすめアイテムも

ワックスを付ける前に前髪の状態を整えて

また、思い通りにワックスを付けられるようにするためには事前に前髪の状態を整えておくことも大切です。ワックスの使用前にはブローやヘアアイロンで前髪のセットの下準備をしっかりとしておきましょう。髪の毛は正しい方法でしっかりと乾かしておいてくださいね。

(前髪の整え方や乾かし方については以下の記事も参考にしてみてください)

前髪が浮く原因と対処法!ドライヤー・コテ・アイロンで簡単お色直し!予防法も!
【美容師直伝】正しい髪の毛の洗い方&乾かし方!おすすめヘアケア用品も