三白眼を活かすメイクを5タイプ【動画】で解説!タレ目風やカラコンなしでも可愛いメイクも

黒目が小さくて嫌だな…とコンプレックスに感じていませんか?この記事では三白眼を活かすメイク術を〈一重〉〈奥二重〉〈二重〉など目のタイプ別に紹介!さらに三白眼だからこそかわいいメイク術を〈タレ目風〉〈クール〉〈カラコンなし〉などそれぞれ【動画】付きで解説!

Contents
目次
  1. 三白眼が活きるメイクがあるんです!
  2. そもそも三白眼の意味とは?
  3. 三白眼はメイクが難しい!【みんなの体験談】
  4. 三白眼を活かす基本メイク術【動画】
  5. 三白眼を活かす5つのタイプ別メイク術【動画】
  6. 三白眼を活かすタレ目風メイク術
  7. 三白眼を活かすクール風メイク術
  8. カラコンなしでもかわいい三白眼の人向けメイク術
  9. 三白眼の人がメイクするときの注意点5つ
  10. 三白眼な人におすすめな化粧品は?
  11. 三白眼でもカラコン卒業!

三白眼が活きるメイクがあるんです!

「いつも眠そうね」って言われる、目つきが悪く見える…三白眼の人はそんなお悩みを抱えているようです。カラコン無しでは外に出られない!なんていう女子も多いのではないでしょうか。でも今ひそかに三白眼の人気が上昇しているのを知っていますか?三白眼な女子を主人公にした漫画や、三白眼にみせるためのカラコンまで登場しています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/49610033380234196/

芸能界を見ても、アンニュイな雰囲気の小松菜奈さん、クールなりょうさんや栗山千明さん、可愛い多部未華子さんなど色んなタイプの女優さんが三白眼だからこその魅力を持っています。俳優の菅田将暉さんも三白眼な目が素敵ですね。

カラコンはもったいない!

三白眼で、常にカラコンを使っている人も多いかもしれません。カラコンを使うとどうしても可愛いイメージになってしまいます。三白眼の目には、他の人にはないクールでミステリアスな魅力があります。それをカラコンで消してしまうのはもったいない。ほかの人には真似できない魅力があるのですから、その魅力を活かしたメイクの方が素敵だと思いませんか?

この記事では、三白眼の人向けの基本のメイク術から、一重・二重・タレ目・つり目など目のタイプ別の三白眼を活かすメイクまで動画つきで解説します。後半では、三白眼を活かすメイクに欠かせないおすすめの化粧品もご紹介しますのでお楽しみに。まずは三白眼の意味や、三白眼の要因、人相学での三白眼の性格を見てみましょう。

黒目の小さい『三白眼』の魅力!男女別の特徴や参考芸能人22選も!
目力が強い人の特徴7選!芸能人だと誰?目力を強くする・鍛える方法も!

そもそも三白眼の意味とは?

通常、白目は黒目の両側にあります。三白眼は黒目の両側に加えて、上または下に白目が見える目のことを言います。白目が黒目の上に見えると上三白眼。逆に黒目の下に見えると下三白眼と呼ばれます。SNSなどで#三白眼で検索して出る画像はほとんどが下三白眼です。黒目の両側と上下に白目が見えているのは四白眼といいますが、めったにいません。

三白眼に見えるのはどうして?

三白眼の要因はいくつかあります。目が大きくて必然的に白目が目立つ、黒目自体が小さめ、目全体が下がっているため黒目の下の白目の部分が見えてしまうなど様々です。三白眼の人の割合は40人に1人程度と言われていますが、三白眼風の目の人をいれるともっと多いかもしれませんね。

瞳の横幅の黄金バランスは、白目1:黒目2:白目1と言われています。日本人の平均は1:1.5:1なので、黒目が小さめの人が多いようですね。でも海外の人から見れば、日本人の瞳はミステリアスでクールなのだそうですよ。

三白眼は凶相?

冷たい印象を与えるからでしょうか、一部の人相学では三白眼は犯罪者の相と言われます。いわゆる凶相と呼ばれる顔の特徴です。凶相かそうでないかは目の輝きが重要とされていて、暗くどんよりとした目は凶相そのもの。イキイキとした輝きのある目であればむしろ良い相になります。三白眼の人は仕事運や金運は高く、大きく成功する人も多いようですよ。

三白眼はメイクが難しい!【みんなの体験談】