女子力が高い男子好き?嫌い?30人の女子の本音!相性がいい女子のタイプも!

女子力高い男子の特徴を紹介するほか、女子力が高い男子に対する30人の女子の本音を「好き」「苦手」「嫌い」など感情別に紹介!女子力が高い男子がモテる理由や、相性がいい女子の特徴、女子力が高い男子を彼氏にするメリットなども紹介していきます。

Contents
目次
  1. 女子力が高い男子が今人気?
  2. 女子力が高い男子の特徴6選
  3. 女子力が高い男子に対する女子30人の本音!
  4. 女子力が高い男子に対する女子の本音〈中学生・高校生〉
  5. 女子力が高い男子に対する女子の本音〈大学生〉
  6. 女子力が高い男子に対する女子の本音〈社会人〉
  7. 女子力が高い男子がモテる理由4選!
  8. 女子力が高い男子と相性のいい女子の特徴は?
  9. 女子力高い男子を彼氏に持つメリット4選!
  10. 女子力高い男子…好き嫌いがあるのかも

女子力が高い男子が今人気?

草食系男子ブームに始まり、最近は女子力の高い男子が注目を集めているそうです。男らしい肉食系よりなぜか女子的な空気を漂わせる男子が気になる人もいますよね。実際、女子の本音はどうなのでしょうか。

(草食系男子については以下の記事も参考にしてみてください)

草食系男子の特徴15選!恋愛傾向・脈ありサインは?落とし方も!

女子力が高い男子の特徴6選

まずは女子力が高い男子の特徴から見てみましょう。女子力といっても色んなジャンルがあります。性格や持ち物、女子力男子とはどんな人なのでしょうか?

1. スキンケアは欠かさない

毎日のスキンケアを欠かさず、新しい美容情報も常にチェックしています。従来のメンズ化粧品ではなく、女性と変わらない基礎化粧品を使い、持ち物にリップやアイブロウはすでに当たり前です。脱毛エステや美肌エステに通うなど、美容にお金と手間をかけています

2. スイーツが大好き

草食系に限らずスイーツ男子が増えています。「とにかく甘いものに目がない!」と、ただ食べるのではなく、今は人気スイーツを求めて行列に並ぶのも平気なようですね。スイーツ店というとかなり女性向けな店内がまだまだ多いですが、美味しさを求めるだけじゃなく、かわいく盛り付けられたスイーツをSNS用に撮影してポストするなど、女子力全開です。

(スイーツ男子については以下の記事も参考にしてみてください)

スイーツ男子の特徴13個!心理や性格・恋愛傾向は?周囲の本音も!

3. 他人の変化に気づく

男子は年齢問わず女子の変化に気づかないもの…と思いきや、なぜか少しの変化でも気づいてくれるのが女子力男子です。女子の変化だけじゃなく周囲の変化に敏感で、メイクの変化や新しい持ち物、ヘアスタイルも逃さずチェックしています。

4. ファッションにこだわりがある

自分のファッションはもちろんのこと、女子のファッションにも理解あるのが女子力男子です。女の子とショッピングに行っても同じ目線でアドバイスやショッピングが出来て、小物や持ち物も自分なりのこだわりがあります

5. 料理上手