カップルの寝方で相性や心の距離が丸わかり!2人の「寝相診断」16選!

【お互いの向き】【体勢】【寝る位置】【手つなぎなど】【そのほか】に分けて、カップルの寝方・寝相からカップルの相性や関係を診断!カップルの寝方で分かる深層心理も紹介するほか、カップルの寝方に関係性が表れる理由なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 寝方・寝相でカップルの相性・深層心理がわかる!?
  2. カップルの寝方・寝相診断16選!
  3. カップルの寝方・寝相診断【お互いの向き】
  4. カップルの寝方・寝相診断【体勢】
  5. カップルの寝方・寝相診断【寝る位置】
  6. カップルの寝方・寝相診断【手つなぎなど】
  7. カップルの寝方・寝相診断【そのほか】
  8. カップルの寝方で分かる深層心理7選
  9. カップルの寝方に関係性が出る理由は?
  10. 夫婦の愛情も寝方に表れる?
  11. 寝方だけじゃない!カップルが起きた後も大事
  12. カップルの寝方で診断してみよう!

寝方・寝相でカップルの相性・深層心理がわかる!?

カップルで一緒のベッドで寝ている人は、どういう寝方で寝ていますか。毎日一緒に眠っていると、カップルごとに次第に寝方や位置が決まってきますよね。寝方でカップルの相性や、寝相からもお互いの性格や気分などが診断できます。ぜひ、カップルの相性やラブラブ度をチェックするバロメーターにしてみてください。

(カップルについては以下の記事も参考にしてみてください)

理想のカップルとは?性格・身長差・LINEなど〈年代別〉に解説!芸能人のおしどり夫婦も!

カップルの寝方・寝相で真相心理がわかる

寝ている最中は無意識です。心理的に非常に無防備な状態なので、カップルの深層心理を把握したり、カップルの相性を診断するには寝方をみるといいですよ。また寝相からも性格がわかります。起きているときは理想のカップルでいたつもりでも、寝てしまうとお互いそっぽを向いていたということもあるかもしれません。

カップルの寝方が変わるのはトラブルの可能性あり

彼氏の腕や胸を枕にして寝ていたのに、急に背中合わせで寝るようになることもあるでしょう。寝方が急に変わったときはどちらかの心理に変化があることも考えられます。寝方がどういう意味をもっているかを理解して、早めのトラブル回避に役立てましょう。言葉にしなくても相手の気持ちをくみ取ってあげられると、理想的なカップルに一歩近づけますね。

(カップルの心理については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の「愛してる」に隠された7つの心理&見極め方!男女の本音多数!

カップルの寝方・寝相診断16選!

それぞれの寝方や寝相からカップルの相性や、相手の性格がわかります。カップルの寝方、寝相診断を16選紹介していきます。ラブラブで居続けるための理想的な寝方、寝相が診断できます。二人の恋愛関係が気になる人や、付き合い始めのカップルで相手の寝方が気になる人はぜひ読んで診断してみてくださいね。

(寝室については以下の記事も参考にしてみてください)

寝室・ベッドルームの国内外ハイセンスな実例画像集!モダン・北欧などテイスト別に!

カップルの寝方・寝相診断【お互いの向き】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/803751864718937998/

寝る時のカップルの向きと体の接触具合を考慮して、寝方・寝相診断をしています。最近の調査によると、背中合わせで寝るカップルが最も多く、次に同じ向きで寝るカップルが多いそうです。一番ラブラブなように思える向き合った寝方が実は最も少なく、恋愛関係にあるカップル全体の1割未満ということがわかっています。

1. 同じ向き×くっついて寝る

チャオママさん(@abymax10)がシェアした投稿 -