年下彼氏がかわいい…!甘えん坊な彼との付き合い方&年下特有の試練も!

憧れている女性が急増中の、甘えん坊でかわいい年下彼氏。今回はエピソードを交えた思わず胸キュンの年下彼氏がかわいい瞬間や、甘えん坊でかわいい年下彼氏との上手な付き合い方についてご紹介します。また、年下特有のメリット・デメリット・試練などについてもご説明しますよ。

Contents
目次
  1. 甘えん坊な年下彼氏が可愛くて仕方ない…!
  2. 年下彼氏は何歳差までOK?
  3. 甘えん坊な年下彼氏のかわいい瞬間【職場編】
  4. 甘えん坊な年下彼氏のかわいい瞬間【デート編】
  5. 甘えん坊な年下彼氏のかわいい瞬間【おうち編】
  6. 年下彼氏との上手な付き合い方!年下特有の試練とは?
  7. 甘えん坊な年下彼氏と付き合うメリット・デメリット!
  8. 甘えん坊な年下彼氏をゲットするには?
  9. 年下彼氏との結婚のタイミングは?
  10. 甘えん坊でかわいい年下彼氏と末長く!

甘えん坊な年下彼氏が可愛くて仕方ない…!

年下彼氏の最大の魅力は、思わず胸キュンさせられるそのかわいさです。年下の彼氏がいる女性から「甘えん坊の彼氏がかわいくて仕方ない」というエピソードを聞いた経験がある方も多いでしょう。一般的には「女性は年上の男性が好き」というイメージが強いのですが、甘えん坊でかわいい年下彼氏との恋愛に憧れる女性も増えているのですよ。

(年下彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が喜ぶかわいい甘え方15選!年下彼氏も瞬殺!年代別の男性の本音も!
年下彼氏との夜事情!年下特有のキス・エッチの魅力や心得!【実体験も】

甘えん坊でかわいい年下彼氏を欲しがっている女性も!

年下彼氏がいる女性のエピソードや、漫画・ドラマの影響で「年下彼氏が欲しくて仕方ない」と感じるようになる女性が増えています。TwitterなどのSNSでも、年下彼氏を欲しがっている女性の投稿をよく見かけますよね。また、こちらの女性のように、甘えてくれる年下のきょうだいが側にいなくなったことがきっかけで年下の彼氏が欲しくなる方もいます。

年下彼氏は何歳差までOK?

年下の彼氏といっても、その年の差はカップルによりさまざまです。世間の女性は、年下彼氏は何歳差までOKだと捉えているのでしょうか。インターネット上でもこういったテーマのアンケートがよく行われていますよね。一般的には、5歳下までなら付き合えるという女性が多く見られます。続いて1歳差や2歳差ならOKだと考える女性が多いという傾向があります。

また、年下男性も同様に年上女性とは4、5歳差までならOKだと考えている傾向が見られます。中高生では「5歳差」は外見的にも内面的にもかなりの差を感じますが、大学生や社会人になると程良く感じられるようになるのですね。

年下彼氏との差は何歳がベストなの?

そして、多くの方が気にしているのが「年下彼氏とは何歳差が上手くいくのか」ということです。こちらのテーマについても、インターネットやSNS上でアンケートに取り上げられることが多いですよね。世間では、2歳差や3歳差までのカップルがベストだと考えている女性が多く見られます。少数派ですが、5歳以上がベストだとする女性もいますよ。

続いて、年上彼女と年下彼氏とのベストな年齢差について、エピソードも交えた女性の本音をご紹介します。ここでは、2、3歳差までが良いと考えている女性と、5歳差以上が良いと考えている女性の本音が登場しますよ。

女性

20代

歳の差が大きいとジェネレーションギャップがすごくて、カラオケデートとかも楽しめない。
高校生や大学生の先輩後輩くらいまでの差じゃないと苦しいところがあります。

こちらの女性は、ジェネレーションギャップによってデートが楽しめないことから学生の先輩・後輩関係程度の2、3歳差が良いと考えています。年の差が大きすぎるとお互いに話題についていけないこともありますよね。それを「面白い」と受け止めることができない場合には、ジェネレーションギャップを感じない年齢差がベストだと言えるでしょう。

女性

30代

大人になってからのお付き合いだと、1歳差なんて同い年と変わらない気がします。
自分の年齢にもよるけど、年の差恋愛を楽しみたいなら5歳以上は離れていた方がいいんじゃないかな?

先ほども触れたように、大学生や社会人の恋愛になると「わずかな年の差は同い年と変わらない」と感じるようになる年上女性も増えてきます。こちらの女性は、年の差恋愛を楽しむには5歳以上の年齢差が必要だと考えているのですね。

(年上女性については以下の記事も参考にしてみてください)

男性50人に聞いた『年上女性を好きになった』瞬間11選&エピソード!
年上女性の脈ありサイン15個!年下男子からの秀逸なアプローチ方法も!