スベらない告白の仕方!付き合うまでの手順&〈年代別〉鉄板のセリフも!

【全男子必見!】付き合うまでの重要な6つの手順・ステップをご紹介!後半ではもう少し深堀って、〈小学生〉〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈大人・社会人〉の年代別に、具体的なシーン・場所・セリフなど、絶対に成功する告白の仕方・方法を、【みんなの実体験】も交えてご紹介!告白の仕方やセリフがわからない男性におすすめです。

Contents
目次
  1. 成功する告白の仕方は?
  2. 成功する告白の6つの手順・ステップ
  3. 相手が思わずOKしちゃう告白はタイミングが鍵…!
  4. 告白するときのNG行為&注意点!
  5. 〈小学生〉告白の仕方&セリフ
  6. 〈中学生〉告白の仕方&セリフ
  7. 〈高校生〉告白の仕方&セリフ
  8. 〈大学生〉告白の仕方&セリフ
  9. 〈大人・社会人〉告白の仕方&セリフ
  10. シンプルに気持ちを伝えてみて!

成功する告白の仕方は?

大学生 (男)

20代

男子校出身で女子と関わることがほぼなかったから、大学生になって好きな人ができても告白の仕方がわからない。フラれるんじゃないかと思うと怖い…

会社員 (男)

20代後半

何回か告白をしたことがあるが、実際に付き合ったのはわずか。うまく伝えられないのも原因かも。

男ばかりの環境で女性と関わることが少なく、どうアプローチをしたらいいかわからなかったり、思うように気持ちを伝えられないといったことなどが失敗の原因としてあげられます。男女共に、好きな人に告白をするとなると緊張するものです。ここからはおすすめの告白の仕方をご紹介します。

告白はタイミングが命!〈年代別〉に成功するシーン・場所・セリフなど徹底解説!
今の告白の成功率は?成功率診断(9のチェック項目)&相手への心理テストも

成功する告白の6つの手順・ステップ

1.何気ない会話から始める

出会って間もない頃は、ネットニュースの話や気候、今日あった出来事など、会話内容はなんでもいいのでとにかくコミュニケーションをとることが大切です。電話やLINE(ライン)、Twitterなど、SNSでの会話もおすすめ。男性のほうから積極的に話しかけていきましょう。

2.会話の中で相手との共通点を見つける

会話を掘り下げていけば、好きな人との共通点が見つかっていくはずです。見つかれば話を広げていきましょう。そこで絶対にしてはいけないのは、自分が話してばかりいること。喋りすぎると相手は退屈になってしまいます。自分の話はそこそこに、相手の話を聞いてあげるのが肝心です。

3.自分の話に興味を持ってもらう

興味をもってもらうというのは「疑問に思う・質問される」という話です。すこし意地悪かもしれませんが、少し難しい話や言葉を使い、興味を持ってもらい気を引くという方法です。そこで注意点が。男性はついつい固い話をしがちです。好きな相手だからこそやってしましがちですが、興味を引けるような話題を用意しておくといいでしょう。

4.プライベートな話題で心の距離を縮める

「プライベートな話題」というのは、血液型や家族、相手の趣味などです。しかしこの話ができるようになれば、相手は自分に心を開いているのも同然。思い切って好きなタイプなど恋愛の話をしても嫌悪感を抱かれることはないでしょう。男性側から積極的にアプローチしましょう。