ハグしたい…付き合う前のハグはあり?自然な仕方は?【男女の本音】多数!

好きな人をハグしたい、ハグされたいと思う時がありますよね。付き合う前だとハグしたいけどタイミングも難しいですよね。キモがられない「自然なハグの仕方」や、付き合う直前にぴったりの「相手をその気にさせるエロいハグの仕方」も体験談と合わせてご紹介します。

目次

  1. ハグしたい…って思う瞬間ある?【男女別の本音】
  2. 付き合ってないのにハグするのはOK?【男女別の本音】
  3. 《男性心理》付き合ってないのにハグしたい理由は?
  4. 〈女性心理〉付き合ってないのにハグしたい理由は?
  5. キモがられない自然なハグの仕方〈男女共通〉
  6. 相手をその気にさせる《男性からの》ハグの仕方
  7. 相手をその気にさせる〈女性からの〉ハグの仕方
  8. 【番外編】付き合う前のハグは注意も必要
  9. ハグを駆使して恋を謳歌せよ!

ハグしたい…って思う瞬間ある?【男女別の本音】

好きな人と、ハグしたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。恋愛において、付き合ってからはもちろんですが、デートをしたり会ったりする過程で、まだ付き合う前でもハグをしたいと思うこともありますよね。付き合ってない段階でハグしたいと思う気持ちはどんな瞬間に訪れるのでしょうか。

(ハグについては以下の記事も参考にしてみてください)

男がハグしたいと思う瞬間5選!ハグしたくなる女性の特徴は?男の本音多数!
カップルの超萌えイラスト集!SNSで人気のハグ・キス・身長差など徹底特集!

ハグしたい…男女別の本音は?

付き合う前のハグしたい気持ちは、どんな瞬間に訪れるのでしょうか。そしてそれは、男女によって違いがあるのでしょうか。男女別に体験談を紹介します。

男性

(20代)

どうしようもなく好きになって、その子を守りたいと思った時にハグをしたいと思うかな。その瞬間がいつ来るかわからないから恋愛は面白いと思う。

男性

(20代)

目が合ったときにハグしたくなる。それが好きな人ならドキッとして抱きしめたくなる。

男性の場合、付き合う前でも、好きだと意識した瞬間にハグしたいと思うようです。恋愛感情とハグしたい気持ちは同時に訪れるようですね。

女性

(20代)

相手が落ち込んで切るときにハグして頭を撫でて励ましてあげたい。

女性の場合でも、付き合う前でもハグしたいと思う瞬間があるようです。それは、母性本能をくすぐられたとき。母性本能をくすぐられてハグしたくなることもあるようです。

付き合う前だと、ハグしたいと思う瞬間には、男女によって少し違いがあるようです。しかし、彼氏彼女になってから好きな人にハグするのは自然な行為ですが、付き合う前に好きな人にハグするのは抵抗がある人もいるのではないでしょうか。付き合ってないのにハグするのは大丈夫なのでしょうか。次の章でご紹介します。

付き合ってないのにハグするのはOK?【男女別の本音】

付き合ってないのに、ハグしたい、ハグされたいと思う事は、変なのでしょうか?実は、そんなことはありません。ハグしたい、ハグされたいという心理は、心理学的に、安心感を得たい、信頼を得たいという心理が働いたものなのです。ですから、例え付き合う前でも、好きな人にハグしたい、ハグされたいという気持ちは自然な行動なのです。

しかし、心理学的には自然な事でも、付き合ってない男女がハグをするという事を抵抗に思う方もいらっしゃると思います。付き合う前にハグすることはどう思っている人が多いのでしょうか。男女別に体験談をご紹介します。

体験談:男性の本音は?

男性

(30代)

女性になれている人だと、付き合う前でもハグできる人はいるよ。本心か下心からかは当事者ならわかると思う。

女性経験の豊富な男性だと、付き合う前にハグする人もいるようです。もちろん好意があるからハグをしているのですが、下心のある場合もあるみたいです。女性側は見極めることも大事ですね。

男性

(20代)

ハグは酔った勢いでもないとできないです。シラフじゃ無理。

付き合う前のハグは男性側としてもハードルは高いものです。それが好きな人だと難しいですよね。お酒の力を借りて…という人もいるようです。

関連する記事